【プレイ日記】ハピパラハピネス日誌26「レストラン山狼亭オープンです!」 | ゲーマーの一口メモ

ゲーマーの一口メモ

ゲームの雑感走り書き/
少なくとも月イチ更新目指して

ハッピーホームパラダイス

初見プレイ日記です。

ネタバレ注意!

 

 

▼前回のあらすじ

 

・一年前の記事をやっと放出しきった

 

 

  2階が作れるようになりました

 

ヴァネッサさんの別荘作ったなあ…(ダイジェスト)

そのあと。

 

 

お?

おおお!二階建て解禁です!

あるんですよね、2階に住居を作りたくなる時が。

お店やさん作るときとかね。

 

 

  公共施設レストラン作ったお前

 

 

さて(画像がなかった)、

 

次はレストラン作りを頼まれました。

別荘だけあっても利便性がね!お食事処つくってもっとお客を呼び込みましょう!

 

とびだせに比べてまたしても種類が…というのは些細かな。

だって本当に食事を食べられるようになったんですからね。シリーズの革命なんです。

 

 

おお、大変。でも、調理場って大体想像つくから

作りやすいかな。

とゆーわけでっ。

 

どん!!!!!

 

 

森の中のレストラン、山狼亭です!

ちなみに宮沢賢治作品が大好きです。注文が多いレストランですよ。

こども連れのために飴ちゃんがでてくるガチャポンもあります。

 

 

調理場はこう!!!

追加された調理家具を並べてピカピカに磨きました。

 

記念写真をパシャリと…

 

 

ウェイターはジャックくんにお願いしました。

おかげさまで雰囲気でてます

 

 

口癖が島のものなのがうれしいーーっ

 

 

そして、なんと厨房ではレシピを教えてもらえました!!ありがてぇ!!

 

 

そんな風に堪能していると、

 

あっ!営業チャーーーーンス!!

 

 

    

<次回予告>

山の奥に建てられた※街中

レストラン山狼亭。

迷い込んだのは、迷子でもない子犬ちゃん。

猫のウェイターさんがにゃんにゃんにゃにゃーんでわんわんわわーん。

次号、「いぬのためのいぬがすきないぬのいぬごやハウスメイク」

 

 

 

 

 

スクロールお疲れさまでした!

また次の記事でお会いしましょう!