毎週レッドファルクス産駒を勝手に応援☆ 2/17版 | 一口馬主の独り言

一口馬主の独り言

一口出資馬関連がメインです!

元愛馬のレッドファルクス産駒を毎週勝手に応援していますニコニコ

 

今週はまあまあの出走数となりましたスター(地方馬は除かせていただいております)

 

で、本日土曜日はというと・・・スター

 

先ずは東京3Rのレッドハルバード馬

理由は出資馬だから爆  笑但し前走新馬戦は大出遅れは褒められないものの、そこからは比較的楽な感じで追走出来ていた。最後は止まったものの勝ち馬から0.9差なら悪くはない。今回は去勢放牧明けだが、この仔自身の成長タイミングと重なった部分もあるのか馬体が萎んだ感じはなく、この去勢はかなりプラスに働きそうな予感。

また新馬戦のパドックではパッと見ダート向きかなと思ったし、今回人気は間違いなくないが初ダートの1戦で変わり身を期待しているウインク

 

東京2Rに出走するポンピエ馬

こちらは今回昇級緒戦となるが、前走は完勝。

また新馬戦の走破時計も中々良く、このクラスでもやれるだけの力はあるはずだニヤリジョッキーも乗れているようだし、ここでも好走を期待したいビックリマーク

 

そして東京4Rのマオノボルケーノ馬

調教の感じからは直線で真っすぐ伸びてくるイメージで東京の直線を外から真一文字に伸ばせば面白い一頭かと。

鞍上に不安はあるが外目の枠を引けたし、変に小細工して内目に入れずに終始外目から早めにトップスピードに乗せてあげれば面白い1頭だニコニコ

 

それから小倉3Rのスパークルジョイ馬

こちらは前走最後に垂れたが道中の運びは非常に良かった。

結果7着だが勝ち馬からは0.3差であれば、今回も面白い1頭かと口笛揉まれると良くはないタイプな感じだけに、今回もスタートを決めて自分の形に持ち込めれば侮れない感じがある。

 

そして小倉10Rのシルバープリペット馬

こちらも人気は品だろうが、長距離戦に矛先を変えてからの安定感は光るものがある。昇級してからのここ2戦も安定して走れており、今回も侮れない1頭だ。但し今回も小回りコースの小倉がどうかといった感じで、少し割引く必要はあるかも知れないが、ノーチャンスの馬ではない。今回も上の着順目指して頑張って貰いたいビックリマーク

 

 

そして、サイアーランキングびっくりマーク

 

今日も穴っぽい仔が多いが、かといって全くチャンスが無いわけでもなく、今週も面白い戦いが見れそうで楽しみアップ

一つでも上の着順目指して、全馬無事に走り切って下さいチュー