許すということ | 女性が笑顔を取りもどす方法

女性が笑顔を取りもどす方法

マイナスから自力でもう一度やりたいことを始める勇気とスキルを持つ

キュート婚カウンセラーの

上山仁子です。

 

今日は長女のドクターのアポがあり

朝、早起きして行ってきました。

 

今も彼女のダンスのレッスンが

終わるのを待ちながら

ラップトップで記事を書いています。

 

子どもの手は離れそうで

まだまだですねぇ。

 

 

今朝の長女。

どんどん大人びて来てますが

中身はまだまだ子ども、です。

 

 

 

さて、今日は

「許す」

ということについてです。

 

これは今度、

メルマガでも書きたいと思ってます。

 

ちょっと話が濃いので。

 

 

許すってとっても

難しいことですよね。

 

人間には誰にでも

許せないことって

あると思います。

 

許せないから

普段はその部分を

思い出さないようにするとか

 

または

そのような気持ちにさせる人とは

バッサリ関係を絶ってしまいたいとか

 

方法はいろいろですが

心の平常を保つために

努力するのだと思います。

 

 

が、苦しいですよね。

 

それが夫婦間でのことであれば

忘れることも切ることも

なかなかできません。

 

そういう時に

どうしたらいいのか?

 

 

比較的簡単にできることは

 

相手を許せない自分を認める

相手を許す前にそういう自分を許す

 

じゃないでしょうか?

 

これが出来たら

それだけで結構

楽になると思います。

 

許せない!と思っている醜い自分を

素直に認めるんですね。

 

そういう時って

自分で自分が嫌になっている時です。

 

あー、もうこんな自分

いやだ!

 

って。

 

だから、早く相手を許して

自分もそこから解放されたい

 

と余計に焦ると思います。

 

そうなるともっと

苦しくなりますよね。

 

だから...

 

そういう葛藤を止めること。

 

許せない自分でもいいんだって

許してあげてくださいね。

 

 

で、次にすることは...

 

それはまた明日にでも

アップします。
 

 

メールマガジンも書いています。

 

興味のある方は
ここから登録お願いします ❤️
 
https://resast.jp/subscribe/10314