3ヶ月後に昔よりも今の方が綺麗だね!とあの人に思われる方法

3ヶ月後に昔よりも今の方が綺麗だね!とあの人に思われる方法

恋も仕事も現役復活!自分らしさでもう一度お花を咲かせたいアラフィフ女性対象

メルマガ読者登録 セッションお申し込み

上山仁子のメールマガジン読者登録したい方・提供サービス詳細をご覧になりたい方・セッション申し込みをしたい方はそれぞれ上のボタンをクリックしてください。セッション詳細・お問い合わせの方はブログトップのナビゲーションボタンからお願いします。お問い合わせについてはこちらのメールアドレスでも受け付けています。よろしくお願いします。



現役グラフィックデザイナー兼ライターでアメリカ在住26年の上山仁子(Hitoko Ueyama Burke)です。

ソーシャルミディアに載せる肩書は優先順位順に「3児の母・グラフィックデザイナー・ライター・フォトグラファー・グローバルライフコーチ・ダンサー・元モデル」となり、一見華やかな感じはしますが、実はこれまでの人生を振り返ると決して順風満帆だったわけではありません。

むしろ奈落の底に突き落とされた感も何度も味わいました。挫折や失敗も繰り返し、悔しい思いもたくさん経験しています。

職業柄、美しいものやかっこいいものへのこだわりは強いのですが、人生が何度も急変し、みじめでイケてない自分に失望し、美やかっこよさなどどうでもいいい、と職業危機に陥りそうになったこともありました。

こんなはずでは... ちょっとヤバいかも?と涙目で毎日乗り切るも、気がついたら人生も折り返し地点に立っています。

自分の意図に反して激変する人生でも、20代前半から仕事を始めて以来、東京、ニューヨーク、ノースカロライナと生活環境が変わっても唯一変わらなかったのは、ずっと仕事をし続けてきた、ということ。現役グラフィックデザイナーという肩書は、優先順位こそ母親業に譲っているもの、経歴はもっとも長く、私にとって心の支えともなっています。

ワーキングママでありますが、一人で子ども3人を育てるシングルマザーでもあります。

自分の生活にイマイチ納得が行かず矛先なく「この10年を返せ!」とひたすら戦っている時期もありました。私の人生、まだまだこんなもんじゃない、と悔しさをバネに力がどんどん溢れ出る感じ。勿論、落ち込むことも多々ありましたが、これからもっと身も心も綺麗になって輝くばかりに人生に大輪を咲かせるわ、とずっとそう信じて来たのです。これも女の意地ですね。

そして、頑張ったその結果、今迄思っても見なかったことを経験し、人生捨てたもんじゃない、と心から思える自分と出会うことができました。

アラフィフになってもそれ以上でもそれ以下でも年齢に関係なく人生開花は自分次第でできるんだなと痛感しています。

私が学んだことは、なんでも前向きに取り組むことが納得の行く人生の第一歩であるということ。つまり「行動すること」です。

なので、ブログでは「恋も仕事も現役復帰してみませんか?」と提案しています。私自身、もう一度人生にお花を咲かせて華のある女性になりたいと思っています。

このブログは、そんな思いで一杯の私が、同じように前向きに自分らしいセカンドライフを切り開くために頑張るアラフィフ女性を応援するために書いているものです。(続きはこちらでどうぞ

 ←ランキングにも参加しています。よかったらクリックお願いします。

こちらにもいます→   

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。