辛い時こそ、笑うこと | 女性が笑顔を取りもどす方法

女性が笑顔を取りもどす方法

マイナスから自力でもう一度やりたいことを始める勇気とスキルを持つ

夫に可愛く負担をかけて

幸せな結婚生活を実現する

キュート婚カウンセラーの

上山仁子(ウエヤマヒトコ)です。

 

険悪で地獄な毎日から

脱出したいアナタの為に書いています。

 

❤️❤️❤️

 

12月ですね。

早いなあ。

ほんと、一年はあっという間ですね。

 

特に子どもと一緒の生活は

何事も待ってはくれません。

 

子どもは可愛いし

親になった以上は

第一優先ですが、

なかなかキツイな、

と思うことも多いです。

 

❤️❤️❤️

 

さて、今日は、笑顔について。

笑うこと、ですね。

 

昔、母からはよく

 

「なんでアナタは、

いつも怖い顔をしているの?」

 

と言われていました。

 

本当にね、写真を見ると

いつも怒ってる感じ。

 

今は、お陰様で

笑っている時の方が多いので

みんなから

信じられないと言われます。

 

私も色々とあって w

笑うことを

心がけるようになりました。

 

っていうかね、

辛いことや悲しいことなど

たくさん経験したからこそ

 

笑えるようになったんですよね。

 

笑う努力をしないと

ハッピーはやってこない、

とある時に気がつきました。

 

こういうのを

痛い思いをしないと学ばない

とも言いますが、w

 

私の場合は、

本当に、若い頃は

他力本願で

甘えの構造があって

してもらって当たり前で

いつも文句ばかりで

 

なんだか最悪でした。

 

結婚生活が

不幸せだったのも

みんな夫や他の人のせい

だったんですよね。

 

反省点は多いです。

 

だからと言って、

相手が完璧か、と言ったら

勿論そうではありませんでしたので、

まあお互い様なのですが。

 

少なくとも

私は状況をよくしようと

自分からは動いていませんでした。

 

笑顔というのは、

これ一つで、状況を変えることが

できるだけのパワーを持っています。

 

ほんと。

 

嘘だと思ったら、

やってみてくださいね。

 

私はこの笑顔で

自らが救われました。

 

一人でも笑っている人がいたら

周りに伝染します。

 

笑い袋って

子どもの頃、おもちゃ屋さんに

売ってましたよね?

 

あれって、本当に聞いてるだけでも

理由なく笑えます。

 

すごい効果ですよね。

 

それは、

夫婦間間でも同じです。

 

笑う角には

福来たる

 

というのは、

本当ですよ。