★★★☆☆ | 笑っちゃおうよ!

笑っちゃおうよ!

文章だけで人を笑わせたい。

思わず、

「にやり」

としてしまうブログを書いていきたいと思います。




どうもカゲマルです。

今日はBD作品の感想を書きます。

書く作品は、ハロプロ研修生発表会 2024 3月 「ミモザ」です。




2024年3月2日にZepp DiverCityにて行われたハロプロ研修生の定期公演です。

発売してくれてありがとうございます。

本当にハロプロ研修生の作品は発売してくれないことが多いので…。


この公演から新人のハロプロ研修生が10人加入して初の公演となります。

また、何故かBEYOOOOONDSがゲストとして出演しております。






出演者は下記の通り。

MC
まこと

ハロプロ研修生ユニット'24
松原ユリア小野田華凛橋田歩果村越彩菜植村葉純吉田姫杷上村麗菜

ハロプロ研修生
河野空愛、牧野永愛、林仁愛、島川波菜、浅野優莉花、宮越千尋、西村乙輝、相馬優芽、大坪茉乃、吉田光里、杉原明紗、服部琉愛

BEYOOOOONDS
島倉りか西田汐里江口沙耶高瀬くるみ前田こころ山﨑夢羽岡村美波清野桃々姫平井美葉小林萌花里吉うたの



セットリストは下記の通り。

OPENING
スクリーンはありますが、恒例のリハーサル映像はありませんでした。
いつも通りの曲が流れてライブ開始です。

1、色とりどり伸びよ!!/松原小野田橋田村越植村吉田姫上村、河野、牧野、林

2、ロマンスの途中/松原小野田橋田村越植村吉田姫上村、河野、牧野、林

MC
いつも通り、一人づつ挨拶します。
ただ、ここでは新人10人とBEYOOOOONDSはいませんでした。

3、桜チラリ/河野、牧野、林

4、イメージカラー/橋田上村

5、さくら満開/松原小野田村越植村吉田姫

6、胸さわぎスカーレット/ハロプロ研修生ユニット'24

BEYOOOOONDS OPENING
ここからBEYOOOOONDSが登場します。

7、恋愛奉行/BEYOOOOONDS

8、虎視タンタ・ターン/BEYOOOOONDS

MC
一岡怜奈の卒業を改めて報告。

9、おへその国からこんにちは/BEYOOOOONDS

MC

10、ニッポンノD・N・A/BEYOOOOONDS

MC
ここで新人10人が初登場。
まこと村越の2人で新人10人を紹介。

11、ピョコピョコ ウルトラ/島川、浅野、宮越、西村、相馬、大坪、吉田光、杉原、服部

12、CHO ちょこっとロッケンロール/ハロプロ研修生ユニット'24

13、恋のクラウチングスタート/ハロプロ研修生ユニット'24

14、43度/松原小野田橋田村越植村吉田姫上村、河野、牧野、林、島倉西田江口高瀬前田山﨑岡村清野平井小林里吉

15、46億年LOVE/松原小野田橋田村越植村吉田姫上村、河野、牧野、林

MC
まことの最後の挨拶。
相変わらずツッコミ所が多いコメントでした。

16、春恋歌/松原小野田橋田村越植村吉田姫上村、河野、牧野、林、島倉西田江口高瀬前田山﨑岡村清野平井小林里吉


約1時間15分のライブでした。


ハロプロ研修生の作品としては珍しくBDとして発売してくれた今作。

やっぱり、DVDよりも映像が綺麗です。

これは…これから先もBD作品として発売してくれるのかな??

ただ、次に発売してくれるのはいつになるのやら。


作品の評価は★3つ。

セトリがいまいちでした。

もう少し、ハロプロ研修生の楽曲を歌ってほしかった。

BEYOOOOONDSのメンバーがハロプロ研修生の時から見続けてきたファンとしては「43度」をやってくれたのは良かったです。

ステージに上がっている人数も当時のように多く、昔を思い出しました。


そして、ハロプロ研修生の作品では恒例の特典映像がないのが残念でした。

次作では特典映像の映像、舞台裏映像だけでもいいので収録お願いします。