★★★★☆ | 笑っちゃおうよ!

笑っちゃおうよ!

文章だけで人を笑わせたい。

思わず、

「にやり」

としてしまうブログを書いていきたいと思います。




どうもカゲマルです。

今日はBD作品の感想を書きます。

書く作品は、CHAnnel # 1です。


OCHA NORMAの初のアルバムで、初回生産限定盤BにはCDアルバム2枚と特典Diskが付いてきます。

この特典Diskが、2023年5月21日にNHK大阪ホールにて行われたOCHA NORMA CONCERT TOUR 2023〜グローイング・アップ!〜のライブ映像が収録されたBDです。

今回は、このライブ映像の感想を書きます。





出演メンバーはこちら。
斉藤円香
広本瑠璃
石栗奏美
米村姫良々
窪田七海
田代すみれ
中山夏月姫
西﨑美空
北原もも
筒井澪心


セットリストは下記の通り。

OPENING
一人づつダンスをしながら登場。

1、ラヴィ・ダヴィ

2、宇宙規模でダイスキ宣言!

MC
最初の挨拶。

3、亀になれ!

4、素肌は熱帯夜

5、デート前夜狂想曲

MC

6、ビタミンME

7、ヨミドリ ME DREAM

8、cha cha SING

MC
かなみんみくろこちゃんの3人でトーク。
トークテーマは「輝くためのこだわり」。

9、キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜/斉藤広本窪田中山

10、Take off is now!/米村田代北原

11、オシャレ!/石栗西崎筒井

12、ウチらの地元は地球じゃん!

13、ラーメン大好き小泉さんの唄

14、お祭りデビューだぜ!

MC
ハロプロのライブではお馴染みのみんなでウェーブをやります。

15、運命 CHACHACHACHA〜N

16、なんだかんだエヴリデー!
一旦、ライブは終了。

17、Hello! 生まれた意味がきっとある
オチャノーマコールによってアンコール開始。

MC
一人づつ最後の挨拶。

18、恋のクラウチングスタート

約1時間36分のライブでした。


約3年ぶりに声出し、スタンディングが可能になった記念すべきライブです。

私はこの春ツアーの名古屋公演を見に行き、このライブを見てOCHA NORMAが大好きになりました。


今回は特典Diskという発売ですが、作品の映像の方は特に問題ありません。

ただ、カメラワークが、う〜ん、と思う箇所もいくつかあります。

会場が、そこまで大きなところではないので仕方ないかな、とは思いますが…。

作品の評価は★4つ。

デビューして1年くらいの新グループとは思えないくらいの高いレベルのパフォーマンスを見せてくれました。

特に、OPENINGの音楽から1曲目の「ラヴィ・ダヴィ」に繋がる演出は素晴らしい。

まだ、OCHA NORMAのライブをよく見たことない人には見てほしい作品です。