私は滑舌が悪い | 旧☆ひとこま作者(アメブロでの更新終了しました→現在ライブドアにて更新中です)
$ひとこま作者

banner
↑↑↑(パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングに加算されます!いつもありがとうございますー)

昨日の絵日記にも描きましたが、お風呂の給湯器が突然故障しちゃいまして。
で、昨日は朝から給湯器のメーカーやアパートの管理会社や修理会社とか電話しまくりかかりまくり。
その中でのやりとりで私の滑舌が悪いため名乗っても絶対一発で「フカザワ」とは通じず「フカガワ」に聞こえちゃうという…。
一度ぐらいなら「いつものことだしー。」と思うのだけど、昨日は集中的に何度も電話してたので最後のほうは「もうフカガワでいいよ!」って気分に…。
まぁあくまでも気分の中だけでちゃんと訂正しまくりでしたが…。
ほんと滑舌悪いとこういうとき困るわー。

給湯器ネタは明日も描く予定ですがとりいそぎどうなったかというと、昨日の午後修理してもらって無事なおり夜にはちゃんと家のお風呂に入れました!
あぁ、よかったー。
心配コメントやメッセージくださった皆様ありがとうございました☆

----------------------------------

☆六冊目のコミックエッセイが昨年秋に発売になりました☆

おひとりさま 縁結びの旅
税込 1260円
JTBパブリッシング
9月26日発売
アマゾンはこちら

$ひとこま作者

----------------------------------

$おしゃれパンダ日記
「毎日がおひとりさま。」公式サイト日々更新中です♪