コレで面長のアラフィフも小顔に見える? | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日今日明日と
仕事の夫と私とは逆に
長男は
赤い日が仕事で
この中3日間とGW明け3日間が
お休みで
昨日から元バイト友達と
山梨に行ってるらしいけど
さすがは雨男
今回も土砂降りです
来週は韓国に行くらしいけど
さてお天気は???


巷で噂のこちら

*大人MUSE6月号*

面長のアラフィフも

小顔になれるならばと

買いましたよ

モザイクかけたとて

私のお顔は載せられないので

ガッキーにかけてもらいます


調光サングラスなので

紫外線を感知すると

レンズの濃さが変わるので

屋外だと濃くなり

室内だと薄くなる優れもの!!

ブルーライトカットも


Ray-Banのサングラスを買う時

調光サングラスは

お高かったから

普通のにしたんだけど

1500円の雑誌の付録で買えて

更に小顔に見えるって

最高かよっ!!


普段のバックに入れて

早速使ってるけど

このお値段だったら

もう1個買って

車に入れっぱなしにしといても

いいかもーっ♬.*゚

今車に入ってるのは

6年前に交通事故にあった時に

おでこからほっぺまで

青く腫れたのを隠す為に買った

塩沢ときさんのような

やつなのよねー

って

塩沢ときさんを知ってるのが

アラフィフってことよね



*昨夜の夕飯*

*和食

ぶりが4切れで398円と

激安だったので

塩焼き好きな夫と

煮付け好きな次男に合わせ

両方作ったけど

夫:今日は煮付けがうまい

次男:俺は今日は塩焼き

えっ?なんで?

カブと油揚げのさっと煮と

肉団子とサラダも

好評でした



*一昨日の夕飯*

*夫作:ネギ豚しゃぶ

ネギと豚って激うまよね

次の日のお昼に

うどんを入れて食べたら

めちゃうまでした



***



オンラインで

説明会や面接の就活をしてる次男

この間

部屋のドアは閉まってたんだけど

笑い声が聞こえてきたから

友達と話してるのかと思って

畳んだ洗濯物を持って

ノックして入ったら

まさかの面接中

真顔

超絶焦ったし

絶対次男に怒られるし

ヤバーって

身体中から臭い汗出るくらい

どうしようかと思ったけど

面接が終わって降りてきた次男に

私:ほんとごめん!!

笑ってたから友達だと思った!!

次男:面接前の雑談だよ

私:私はめっちゃ焦ったけど

次男は動じてなかったね

次男:そりゃそうだよ

超焦ったけど

私:変なこと言いながら

入って行かなくて

ほんと良かったーっ

次男:母ちゃんいつも

ふざけて入ってくるからね

懲りずに昨日

笑い声がしてる次男の部屋に

あのサングラスかけて

入って行ったしね

そして次男も欲しがるという

そのことを夫に話し

他のことも話してたら

話の流れで

夫:子育てで1番ダメなのは

父親の無関心と

母親の過干渉なんだって

私:えっ?母親の何?下半身?

夫:過干渉だよ笑

次男:聞き間違えがひど過ぎる

私:諸々反省します




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花