年齢を感じた夫のGW | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


今日は
朝の天気予報では
1日曇りマークだったけど
晴れてたので
えいやっと重い腰を上げて
二枚重ねの毛布4枚
ダブル2枚シングル2枚だから重っ
コインランドリーで
洗濯&乾燥し
ベランダでもう少し干してから
しまうことが出来て
スッキリ!!

コインランドリー待ちの時に

スーパーで買って

夫と一緒に

昼間っから飲んじゃったんだけど

    このビールうまっ気づき

夫:この後映画観る?

私:今観たら寝ちゃうから

少し昼寝してからにしない?

夫:昼寝してからとか

もう老夫婦じゃん笑

昨日夫は

大学の時の友達と飲みに行き

二次会でカラオケに行ったら

受付で

「60歳以上の人いますか?」って

聞かれたらしく

夫:俺たちも見た目で

そんなこと言われるように

なっちゃったよ

浪人して入ってきた友達は

今年59歳だし

白髪や坊主のお友達もいるから

確かに

年齢より上に見られちゃうよね


宣言通り

お昼寝してから

随分前に本で読んだ

「ある閉ざされた雪の山荘で」を観て

途中から

あーそうだそうだ!!

こういう話だったわ!!

って思い出して

私も年齢を感じちゃったわ



*昨夜の夕飯*

*長男のヘルシーワンプレート

私はおひとり様で

ビール飲みながら

ちょこちょこっと食べました


 *息子弁当*

*右:長男ののっけ弁

*左:次男のいつものアレ

朝からバイトの次男にも

作りましたよっと




***



就活の面接で

名古屋に行ってた次男

満喫し過ぎじゃない?

昨日は

日付が変わってから帰ってきたようで

朝起きたら

テーブルの上に

ひつまぶしのお茶漬けと

味仙の台湾ラーメンは

前に名古屋に行った時も

買ってきてくれたやつだー

2年前のGWミスチルのLIVEで名古屋に行った時のお土産

今回お願いしてた

「弁財天」の黒胡麻砂利餅

この画像を送ってたんだけど

見つけられなかったらしく

買ってきてもらえず残念

悲しい

これずっと食べたいんだけど

こっちの弁財天でも

売ってるかなぁ???

チーズケーキさんうらやましい笑


そのせいか

映画を観てる時に

和菓子を

めっちゃ食べたくなっちゃって

誰かにあげるように

買ったこれ

食べちゃった!!

500円玉くらいでめっちゃちっちゃいの


実は

昨日はこれも···

抹茶スイーツが

美味しい季節ですもんねー








黄色い花今日もありがとうございました黄色い花