ファミマ限定のサーティワンのマカロン | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


ファミマ限定で
サーティワンのマカロンが
発売されてると
ネットのニュースで見て
気になってたので
この間
姉の家に行く時の
土産の1つにしようと
ファミマに行き
アイスコーナーを見たら
売ってなくて残念

何も買わずに出るのも
アレなので
父のお預け用のおやつに
どら焼きやカステラを買おうと
パンコーナーの方に行ったら
あるじゃん!!
サーティワンだから
アイスだと思ってたわ

2023年の

フレーバー総選挙で

1位のラブポーションサーティワン

3位のキャラメルリボン

の2種類のマカロンが

あるらしく

キャラメルリボンしか

売ってなかったけど

姉は昔から

キャラメルリボンが好きなので

こっちがあって良かった♬.*゚

早速食べた姉

私:どう?

姉:うん!!キャラメルの味が

しっかりする

マカロンぽいけど

クッキーみたいな感じかな

2色あるから

何か違うのかと思ったけど

両方とも同じ味らしい


マカロンて

あんまり食べたことがないけど

これは両方買って

食べてみようかな看板持ち



*昨夜の夕飯*

*夫作:回鍋肉

*夫作:あんかけかた焼きそば

*長男の福岡土産の餃子

水餃子ですか?

いいえ焼き餃子です


回鍋肉は

次男のリクエストだったんだけど

昨日は長男も帰ってきたので

長男と次男で

モリモリ食べてました




***



職場にいらっしゃる

母世代のお2人から

頂き物をしました

Fさん:今日はお土産あるわよー

私:えーっ!!嬉しい!!

なにかなぁ?

Fさん:前日の20時に予約しないと

買えないトマトよ

私:うゎ美味しそう!!

Fさん:今までいろんなトマトを

食べたけど

ここのが1番美味しいの

私:それは楽しみ!!

ありがとうございます!!

新鮮な中玉トマトで

見るからに美味しそう

姉からも

トマトをもらったので

毎日食べられて嬉しい♬.*゚


Sさん:はいこれどうぞ

私:えっ?えっ?

Sさん:お茶飲んで

私:Sさんが編んだんですか?

Sさん:そうそう適当にね

手編みのカバーに

お茶を入れてくれるだなんて

    嬉しい♬.*゚

紐はちょっと···ねっ笑

紐だけ取り替えて

何かポーチとして使おうっと


わざわざ予約して

買いに行ってくれたり

可愛いのを編んでくれたり

その気持ちが嬉しくて

温かい気持ちになりました




黄色い花今日もありがとうございます黄色い花