栃木の素敵なカフェ武平作&道の駅の陶器市 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日の続きです

おかしパークを後にして
向かったのは
姉がオススメのカフェ
*武平作 ときのテラス*

おせんべいや

お団子などの売店の横に

カフェが併設されてます

広いソファー席や

大きなクッションがある席

コタツ風な席があり

めちゃくちゃ

くつろげる感満載で

外は遊べる空間になってて

ハンモックがあったり

大きな黒板があったり

小さい山やドカンがあり

川も流れてて

ちゃんと足を洗える水道もあり

小さいお子さんがいる人は

ずっと居られる感じ

私達は

たまたま待たずに停められたけど

帰る時は

駐車場待ちの車が

何台もありました


小さい子どもがいない

おばさんのお目当てはこれ

季節ごとに変わるプレートで

今は桜

姉のは義兄も

ちょこちょこ食べるけど

私は1人で完食よ

お昼をガッツリ食べたのにね


アイスコーヒーも買ったんだけど

口の中が甘ーくなった所で

プレートについてた

桜茶を飲んだら

震える程しょっぱかったわ

ちなみに

おじさんはコレでした


この後行ったのは

またもや前回同様

*まくらがの里こが*

前回はここでお財布がないことに気づいたのよ

16時頃だったので

お野菜はほぼ完売だったけど

陶器市をやってて

3個1100円

3個550円

1個110円

嘘みたいな値段の

めちゃくちゃお得な陶器市で

ひゃっほー

いつも食事の時に

「この大きさのお皿があればなぁ」

って思うのに

いざ買う時になると

それが思い出せないという

100均に行った時と同じ

「あれー?何買うんだっけ!?」

現象

それでも厳選して

全部日本製のお皿で

こんなに買って2750円!!

おかしパークで

半額の440円で買った

チーズケーキを

早速のせてみたけど

  いい感じ音譜

りくろーおじさんよりも

しっかりめな感じのチーズケーキでした


そんなこんなの

今回の栃木ツアーでした



*昨夜の夕飯*

*ミルフィーユ鍋

次男からのリクエストで

次男がモリモリ食べ

〆に

サッポロ一番塩ラーメンを

入れて食べました



***



今日は

母がタンスを動かしたいと

言うので

仕事が休みの長男が

お助け隊として実家へ

昨日の夜

姪っ子が泊まりに行き

あれこれ世話を焼いた母は

布団を出したり

コタツを動かしたり

5時に起きてお弁当の用意を手伝ったり

長男が着いたら

寝込んでたらしく

「疲れきってダウンしてる」って

LINEがきてびっくり


少ししたら

元気になってきたらしく

母の指示でタンスも動かして

15時過ぎに

長男がお昼ご飯を買いに行き

一緒にお弁当を食べてる写真が

送られてきて

ホッ

推しの長男が行って

元気になったのかもしれないけど

明日また

ダウンしなければいいんだけど···


てか

2日連続朝帰りで

LINEも既読スルーで

それとむかっ爆弾」なことがあり

長男のこと

怒ってたんだったわ




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花