6年振り?のママ友との楽しかった時間 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日は
次男が小6の時の
学童野球の
選抜チームママ友が
わざわざこっちまで来てくれて
街ブラからの飲み会でした
3人ともお酒飲めない民だから
私しか飲まなかったけどね
···って飲むんかいっ!!

えーちゃん&みーちゃんの子は
同じ小学校で同じチーム
ミーの子と次男は同じ小学校だけど
違うチーム
そして
3人は中学では部活ではなく
同じシニアチームへ

選抜で一緒だったのは
約8ヶ月くらいで
自チームの練習や試合もあるから
そんなに会う機会も
なかったはずだけど
その時にグッと仲良くなり
3人は同じシニアチームだから
続いてたけど
なぜか私にもいまだに
声をかけてくれたり連絡をくれたり
ありがたい
お願い

3年半前かな
会う約束をしてたけど
実家のことでドタキャンしてしまい
その前は6年前?だから
久しぶり過ぎたけど
めちゃくちゃ楽しかったー

写真撮り忘れてるのもあるけど

何もかも美味しくて

大人の夜パフェで〆

ミーは食べずにおコーヒーでした


えーちゃんは

3人目が双子だったから

4人の子供を育て

全員バラバラの部活なのに

全部しっかりこなし

義母さんと義妹さんの介護をしてて

それなのに

いっつも元気で明るくて

優しくて気遣いが出来て

ものすごく面白くて

私が今まで出会った人の中で

1番いい人で

ほんと大好きな人

えーちゃん:オーラとか守護霊とか

見える人に

見てもらった時に

1人の人からは

「不動明王が付いてる」

もう1人の人からは

「千手観音が付いてる」

     って言われたのおいで笑い

私:私はそういうの

全く見えないけど

   炎も千本の手も見えるわ笑い


おばさん恒例の

袋付きのお土産交換

左:みーちゃんから 右:えーちゃんから

私は和菓子の詰め合わせを


みーちゃんからのベーグルは

住宅街で

週に4日だけやってるお店ので

私はキーマカレーベーグルを

もらったんだけど

すっごく美味しかった!!


えーちゃんからのクッキーも

週末しかやってないお店のを

わざわざ昨日

忙しい中買いに行ってくれて

ほんとその気持ちが

嬉しいのよね


笑いすぎて

ほっぺと腹筋と頭が痛くなったけど

ものすごく

楽しい時間でした


そして

みーちゃんは私の12歳上

えーちゃんは10歳上と

今更ながらに判明して

驚愕した夜でした

泣き笑い




 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*


*キムチ鍋



昨日は

最近飲み会続きでグロッキーの

長男がいたので

超絶珍しく

男衆3人での夕飯


冷蔵庫に寝かせておいた

味付けの薄切り牛肉を

出しておいたので

夫が焼いてくれて

長男と次男が

モリモリ食べたらしい



*一昨日の夕飯*


*リメイクリゾット

*ロービーサラダ

*ジャーマンポテト

*リメイク海の幸サラダ

パスタが思いのほか残ってて

サラダには見えない件

夫が作ってくれたジャーマンポテト

夫:これめちゃくちゃ

美味しくない?

次男:今まで食べた

ジャーマンポテトの中で

   1番うまいっグッ


*昨日の息子弁当*

*ロールパン弁当

次男は

バイトでお弁当だったから

長男にも

珍しくパン弁当



*今日のお昼ご飯*

夫がスーパーで見つけた

*助六っクンロール寿司*

夫:美味しそうなのあったよ

こっちきてー

私:何?

夫:助六ロックンロール

私:助六ロックンロール?

うん?

スケロック···クン···ロール

夫:スケロククン···ロール

買っていい?

私:スケロ···クック···ンロール 

買おう爆笑

夫:俺生もの苦手だったのに

最近寿司が好きになってきたよ

私:確かに最近

よく見てるよね

助六ックンロール

言いづらかったけど

すっごく美味しかった!!



***



今日

庭に出てみたら

まだ2月なのに

ホトケノザが咲いてるーっ

母からは

金のなる木が咲いたよ

数日前は強風で寒かったけど

昨日も今日も暖かくて

夫と

休日恒例の

散歩がてらの買い物に行った時も

桜の木がほんのり

ピンクに見えました


でも

お天気は明日までで

明後日からは1週間雨マーク

もしくは

また雪が降るとか???

今週も

めちゃくちゃ忙しいけど

頑張りまっす!!




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花