DAISOのタッパーでまるごと冷凍弁当 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはニコニコ


今日は
父の介護ベッド再契約など
諸々の雑用をしに実家へ


貧血や薬の影響もあり
午前中は
横になっている母

父が戻ってきたことで
ご飯の用意をしなければいけないので
どうすればいいか考え

ブログでもたまに見かけていた
«まるごと冷凍弁当»
作る事にしましたお弁当


使い捨て容器にしようかと
思ったけど
DAISOのこちらを使うことに
*とにかく洗いやすい
*フタをしたままレンジOK
*日本製

めちゃくちゃいいじゃん🙌✨


ご飯にはこちらを使うことに
*炊きたてを即冷凍
*フタをしたままレンジOK
*日本製

DAISO様様お願い


お弁当完成お弁当
同じお弁当4つ~ニヤニヤ

父のお昼ご飯や夕飯は
このお弁当をチンしてもらえば
少しは母の負担も減るかな


あとは
煮豚を作ってきました
そのまま食べても
パンに挟んでも
チャーハンにしてもいいかとウインク


クローバー


パンを買おうと
成城石井に寄ったら

あまおういちごバター
数年前に買って食べて以来
人気で買えず食べてないけど
あまおうだから
美味しいのかなぶちゅー




ナイフとフォークナイフとフォーク今日の夕飯ナイフとフォークナイフとフォーク

*夫作:麻婆豆腐

*餃子
今から焼きます

*夫作:ニラ玉

コレで作った麻婆豆腐が
食べたくて
昨日から夫に
頼んでおきました

私が帰って来た時は既に
いろいろ調味料をプラスしてたので
四川の味の麻婆豆腐ではない···



明日の
長男&次男のお昼ご飯用に
多めに作ってもらいました


黄色い花今日もありがとうございました黄色い花