決意表明~!② | ひとこ特製ねこまんま!

ひとこ特製ねこまんま!

ゆる~い日常を思うまま、書き綴っています。よろしくです!

何故、スロットをやめようと思ったか思い出した。

 

今日、昼休みの時に、作業所のメンバーさんと話をしていて、メンバーさんは明日、クリーンセンターに肥料を貰いに行くのだという。

 

へ~?クリーンセンターってそんなこともしてるの?って聞くと、給食の食べ残しなどを肥料にして、無料で配布してるのだそうだ。

 

で、彼女はそれを貰って、プランターで紫蘇を育てたいんだという。自分が紫蘇の天ぷらが大好きだから、育てて食べるのだって。

 

あたしは虫が出るから土いじりが苦手でー・・・、と話すと、いい土だからだよーっと楽しそうに話す。

 

そんな彼女の話を聞いていたら、自分の時間の使い方はなんだかダメな気がしたんだよね。

 

彼女がキラキラして見えた。

 

スロット打って疲れ果てて帰ってくるあたしはキラキラしてるようには見えないだろう・・・。

 

仕事が終わって帰りにもプランターの話になったのだけど、シソの苗の話で盛り上がった。

 

好きな事が出来てる時間って、楽しいよね。

 

そんな楽しい時間をあたしも見つけたい。

 

今は友達が体調不良で一緒に遊べないのだよ。

 

だから、一人時間を楽しめるように、色々うごきまわってみようかなーって思ったのよね。

 

スロットをやめてた時期もあったんだ、過去に。

 

娘が出て行ってから、また復活したわけだけど。

 

ちょっと、ジャグラーとはお別れして、旅をしたくなったのよねー。。。

 

写真も撮りたいし、電車も乗りたいなぁー。

 

まずは、今週の日曜日にどこに行くか考えます。予定を決めます!