下呂温泉(岐阜)〜名古屋食い倒れの旅② | ひとこ特製ねこまんま!

ひとこ特製ねこまんま!

ゆる~い日常を思うまま、書き綴っています。よろしくです!

いつもは夜中に目覚めたりするのに、朝までぐっすり。


疲れていたのか、温泉効果か、よく寝れたよ。


朝風呂で、もう一回、温泉に入りに行く。


男女入れ替えで、昨日とは違ったお風呂に入れた。


なんせ湯が気持ちいい。日本三大名泉の一つだというのも分かる。


朝ご飯はバイキングで、好きなもの取って食べた。


下呂温泉、もっとゆっくりしたかったけど、電車の時間が迫っていたのでお別れ。


特急ひだに乗って、名古屋へGO。


名古屋には、昼に着いて、何か食べようと思ったのだけど、とにかく駅ビル駅地下は食べ物屋さんは行列になっていて入れそうもない。


あまりお腹が空いてなかったから名古屋城に行く事にした。


地下鉄に乗って、乗り換えもスムーズに出来て名古屋城に着いた。




金のシャチホコは、光輝いていたよ!


お掘りに鹿が飼っていて可愛かった。


あたし達は、桜が満開だとふんでこの時期に旅行を計画したのに、今年は桜は遅咲き。


ちょっとは咲いていたけどね、残念でならない。


桜並木の近くで、無料のゴザを貸し出ししてて、pと二人でゴザに座って城を眺めた。


しばらく座っていたら、おしりに根っこが生えて動けなくなりそうだから、またまた頑張って歩く。




金シャチ横丁という食べ物屋さんが並ぶところがあった。ここで何か食べればよかったのだけど、もう飲みたくなったから、名古屋のホテルにチェックインしてゆっくり飲もうとなった。


まじで暑かったから。今朝は大雨降ってたんじゃなかったっけ?


晴れ女の本領発揮、ひとこマジックだとpにも言われたね(笑)


名古屋の宿は、ビジホのスーパーホテル。


夕方に居酒屋は予約してあったから、その時間までホテルでゆっくりした。


続く。