家事がめんどい。。。 | ひとこ特製ねこまんま!

ひとこ特製ねこまんま!

ゆる~い日常を思うまま、書き綴っています。よろしくです!

今日はpがお休みなので、ゆっくり寝ていた。

 

起きたら、pは耳鼻科へ行くという。

 

とうとう花粉症を認める様だ。市販の薬を飲んで居たのだけど、もう辛くなったのだろう。早めに病院で診てもらえばよかったのにね。

 

て、ことであたしは土曜日ルーティンはなんだかやるのがめんどくなってる。

 

家事が最近面倒だなと思うことが多くなって。やらなきゃ終わらないので一応は頑張るのだけど。

 

毎日毎日、洗濯はしないといけない、台所も片づけなきゃいけない、掃除もしないといけない・・・。

 

何もしたくなーい!

 

けどね、散らかっている状態を放置しとくのもやなんですよ。

 

まmぁ、今すぐやらなくても、その内スイッチが入るかもしれんし。

 

春先はどうもやる気が出ない・・・ボケーっとしてしまう。

 

せっかく暖かくなってるのだし、水仕事も楽しくやれそうなのに。

 

ゴミ捨てはpの役目なので、「ごみを捨ててくれてありがとう。」って言った。あたしも、皿洗いありがとうと言われたいって言ってみたらpは笑っていた。大事な事よね?あたしもたまには褒められたい。

 

pが病院に出かけたら土曜日ルーティンを始めよう。

 

外はいい天気で気温も高くなるらしい。

 

花粉症じゃなかったら布団も干したりしたかったのにな。

 

pの体調が良ければ、買い物ツアーにでも行くかなー?