昨日の議員懇談会で飾ってあったオリエンタルユリをタダで貰った。

イエーイチョキこれだけの花をタダで貰えるなんてラッキーチョキ


彼は花好き(特にユリ科)で、結婚式のブーケの形・花も彼が決めた。

私は結婚・披露宴というものに全く興味がなかったので、準備は彼が

中心でやった。

故にBGM、ペーパーアイテム、ウェルカムボードを作ったのも彼。

そーゆー訳で、彼は特別休暇を準備の為に使った。

私は式の前日まで働いた。


と書いてしまうと 私は何にもしてないみたいだが そうでもない。

外注業者を探したり、「一般的にはこうしてる」というリサーチ、

細々した会場とのやりとりや調整、必要な買物は担当した。

それだけでもかなりのエネルギー使ったし、ストレスもあった。

(終わってみれば全てよし。いい思い出だ)


さて、お休み1日目の出来事。

今日1人で買い物に行った彼は 「こしあん1kg」を買って帰った。


私:「それ、どうやって食べるの?」

彼:「そのまま食べる」

私:「はぁ!?」

彼:「このままチューチュー吸いながら食べるねん」

(袋の端を切って、吸出しながら食べる仕草)

私:「えっ!?アンコを1kg そのまま!? 」

彼:「アンコってそのまま食べるもんじゃないの」

私:「え~。いや~。普通はお餅の中に入れるとか、お萩にするとかさ」

  「そもそも、1㎏も食べたりせーへんやろ」

彼:「えーねん。俺はそのまま食べるから」


はぁDASH!そーですか。どうぞ…。早死にしても自業自得だからねシラー