インパクト大 | 短歌と俳句 ひとかすみ

短歌と俳句 ひとかすみ

自作短歌や俳句を即詠
日々の出来事をつれづれに

いつもの散歩道から外れた先に

(大冒険しようとして

挙げ句

道に迷っただけ🤭)


梅が咲いていた👏👏👏😀



妙に嬉しくなって

パチリ📷


ふと

来月から開催される

近くの梅祭りの喧騒を思い出し

なぜ皆がこぞって喜び

嬉しいかがわかった気がした


冬の間

ほとんど見られない花の景色から

清楚に控えめに

春ですよ〜

と囁くように咲く

梅の花のインパクトは

なかなかのものなんだなぁ


何十年も生きてきて

予想しない場所に

ひともとあった梅の木に

心惹かれた


いや

それより帰らなくちゃ


すでに7538歩を越えてる😨🥶😨🥶


道に迷ってる場合じゃない😭


こりゃ

10000歩以上になったら

何も出来なくなる

ググッてマップ通りに帰ろう🤣🤣


☆新しき景に見惚れて歩をのばす

咲(え)まうしら梅ああ春来たる