こんにちは!ユウです。
今回は「ヒトカラに行く人は友達がいない??」ということですね。
ヒトカラは当然ですが、1人でカラオケ店に行きます。ヒトカラですから(笑)
やはりヒトカラに抵抗を感じている人は「独り」というところが気にかかるのでしょうね。
友達がいないから独りでいくんだ・・・と。
本当にそうでしょうか???
僕は違います。というか多くのヒトカラを楽しんでいる人が違うと思います。
自分は決してめちゃくちゃ友達が多い訳ではないですが、仲の良い友達はいますし、仲間でカラオケに行くことは多いですね。
ヒトカラと仲間でいくカラオケの頻度はちょうど半々くらいでしょうか。
では、なぜヒトカラに行くかと言うと・・・・
周りを気にすることなく練習することができるから なんです。
一人ですから、周りを気にする必要はないですし、練習したい曲を何回も連続で入れることもできます。
自分は「あー♪」「うー♪」など発声練習をします(笑)
ビブラートや感情の付け方の練習もできますし、とにかく自分の歌唱力UPに専念できます。
では元はと言えば何故歌唱力をUPさせたいのか・・・・
単純にあの曲を歌えるようになりたいとか、プロになりたいとかもありますが、
根幹にあるのが周りの友達に「お前歌うまいな!」「ユウ君歌上手になったね!」などと言って褒められたいからです(笑)
歌はうまくなっても、聴かせてあげる人がいなければたいした満足は得られないと思います。
つまり何が重要なのかというと、
ヒトカラは仲間でカラオケに行くときための練習として行く!!
これが一番伝えたかったことです。
ヒトカラは決して友達がいないのではなく、いる友達とのカラオケに備えるものなのですね。
こう考えれば、ヒトカラに感じていた寂しさや抵抗は薄れるのではないでしょうか?
ぜひ、まだヒトカラに行ったとこがない方はデビューしてみてくださいね!
ありがとうございましたm(__)m