今日、出張施術の帰りに、

ローソンでコーヒーを買いました。

 

コンビニコーヒー買うことありますが、

ほとんどセブンイレブンか、ファミマ。

 

ローソンのコーヒーって、

レインフォレスト・アライアンス認証

(緑のカエルのマーク。スタバでも見かけますね。)農園の

コーヒー豆100%使用なんですね〜。

 

レインフォレスト・アライアンス認証とは、

環境保全や農園労働者の生活向上など厳しい基準を満たした農園に、

国際的なNGOであるレインフォレスト・アライアンスが与えるものです。

 

 

より環境や社会に配慮したコーヒーだよ、ってこと。

 

健康の話題になるとしばしば槍玉に挙げられるコンビニ食品ですが、

いろいろがんばってるんですね〜。

 

 

情報アップデートしないと(^^;;

 

 

「私もSDGs考えてるよ」っつーことで、


これからはローソンコーヒーで行きたいと思います!!

 

 

 

いのち磨きのお手伝いいたします、一香堂より。

 

 

※お得なタオパッチのキット「免疫システムブーストキット」が登場しました!!

 

ウェブサイト:東京都 神楽坂・西荻|はり灸 一香堂|鍼灸でいのち磨き
タオパッチ:量子デバイス | 鍼灸師がタオパッチのリモート相談 | タオパッチ体験会@神楽坂

Facebook:はり灸 一香堂 - ホーム | Facebook
Twitter:はり灸一香堂@神楽坂の古民家 | Twitter
Instagram:http://www.instagram.com/hitokadoh/