新年あけまして、もういくつ寝ると2月です。

さて、本日は人吉球磨の勉強会に参加しました。
テーマは今流行りの「地方創生」

地域の様々な業種の自称若手が集まっての会でした。講師は熊本県交通政策課の課長さん。

福祉とは直接関係ないお話でしたが、経済活動も我々の活動に大きく関わってくるものなので、しっかり学んで行かなければならないと感じました。


それはさておき。


研修会のお知らせです。熊本県社会福祉士会人吉球磨ブロックが主催する第2回研修会が開催されます。


期日 平静27年3月13日(金)

時間 19:00より

場所 人吉市社会福祉協議会大会議室

テーマ 「これからの在宅医療と福祉の連携」

講師 森田洋之 先生

会費 熊本県社会福祉士会員 無料 会員外 500円


ぜひ奮ってご参加ください。


参加ご希望の方は、こちらにお問い合わせくださいませ。
研修会のお知らせです。

我々も活動に参加している人吉球磨地域保健医療福祉活動ネットワークFAN(ながっ!)も共催している、人吉市歯科医師会主催の人吉市歯科医師会学術講演会「要介護者への口腔ケアについて~今、施設で広げよう~」が開催されますよ。

開催日時:平成26年11月7日(金)19時00分~20時30分(受付18時30分~)

場所:球磨地域振興局(会議室2階大会議室)人吉市西間下町86-1

講師:社会福祉法人菊寿会 特別養護老人ホーム矢筈荘 歯科衛生士 奥村 三利子 氏

定員:100名(入場無料)

ということです。

よろしくお願いします。
久しぶりの役員会です。久しぶりの役員会のはずです。

久しぶりの役員会なのに久しぶりな気がしないのは、よく会う面々だからでしょう。

議題は今後の活動について、そろそろ年末だし一年を振り返る会もやりたいし、年を越したら研修会、そうするうちに総会季節になりますよ。

更には来年度の展望などでも盛り上がり、

あっはっは。


我々以外の笑い声が聞こえた。

あそこの陰で誰かが笑った。