せっかくのブログなので、情報提供機能も充実しなければと思うのですが。


やり方がわからないですが。


やり方を研究しているうちに日が暮れて、時間がなくなってしまって放置プレイ、とはよくある話。(例、昨日までのこのブログ、とか)


それではいけないと、さきほど一人ブレストしたら、できるところからやりましょう、というのが多数意見でした。


なのでとりあえずリンクでも貼りましょう。


(一社)熊本県社会福祉士会


次々に新しい情報が更新されています。よろしくお願いします。


あっという間に時間は過ぎて、あっという間に夏休み。いや、私がではなく世間が。


熊本県社会福祉士会人吉球磨ブロック(通称人吉球磨社会福祉士会)ははるか昔に役員交代をいたしました。


新しい体制になって7月になって、なんと研修会も、おわってる。



講演会でした。テーマは「社会福祉士のグループスーパービジョン実践」、講師は松山べテル病院の社会福祉士、岡田多恵子先生です。



盛会の内に終えることができました。たくさんの会員の皆様、非会員の皆様に参加いただきました。ありがとうございました。



そんなこんなで8月です。たしか8月には役員会があった、ような。


がんばりましょー!

こんにちは。

ブロック長よりお知らせです。


11月に研修会を開催します。


テーマは「男女参画社会推進の現状(仮)」です。


講師はNPO法人ななうらステーション理事長の藤井ゆみさん、熊本県男女共同参画推進委員2012のリーダー、草野幸栄子さんのお二人です。


さまざまなことを実践されているお二人のお話を聞いて、意見交換をして学びましょう。


期 日 平成25年11月15日(金)

時 間 午後7時より

場 所 未定


場所については未定です。決まり次第ご連絡します。


研修会の終了後、懇親会を計画しています。


改めてご案内いたします。しばらくお待ちください。


それでは皆さん、奮ってご参加くださいね(^O^)/