☆あなたを望む未来へ導く☆

 

チャクラを調和する

レイキマスターの

紗彩です✨

 

プロフィールはこちら

☆☆☆ 

 

 ライン公式アカウントにご登録いただいた方に、あなたのチャクラの状態に対する、ひと言メッセージをお伝えしています。 ボタンをクリックしていただき、「チャクラ」とメッセージを送ってください 。あわせて、フルネームと顔写真もお願いいたします。

公式ラインのご登録は、こちらです↓↓↓

 

わが家の息子ちゃん達は、

学校にほぼ行っておりません。

 

長男は、4年生から

次男は、1年生からです。

 

色んな葛藤があったり、

(今でもたまに葛藤したりしますが)、

 

自分責めをしたり・・・と、

 

色々ありましたが、

 

息子たちは、自分たちのペースで成長して、

中学1年生と小学5年生になりました。

 

 

先日、不登校の親と子どものオンラインコミュニティに、

参加したんです。

 

参加理由は、

 

「ゲーム大会があるから」

 

ゲームの内容によって、

チャットグループが作られていて、

そちらにも登録していました。

 

二人とも、コミュニケーションにしんどさが

あって、長男は、外でほぼ喋りません。

人と関わるのに、興味もないのかなと思っていました。

 

それが、

チャットを見ながら、

すごく嬉しそうな顔をしていて、

慣れてきたら、

何かメッセージを送ったりしていました。

 

ボイスチャットのグループを

見つけて入ってみたり。

 

何人かでゲームをしだしたのを

見つけたら、

「入れて」とメッセージして、

入れてもらったりしていました。

 

次男に、

「そんなメッセージは、やめた方がいい」と

言われたりもしていますが・・・

 

一番ビックリしたのが、

同じフリースクールに通っている子に、

「お母さんは、仕事してるの?」と、

ボイスチャットで聞かれて、

 

「スビリチュアル系の事をしていて、

ほぼリモートでしてるから、家にいる」と、

答えていました。

何も言わなくても、

私のしてる事を把握してるんですよね~。

 

そして、リモートって言葉使ったり、

短くまとめてる事にビックリしました。

 

親があれこれ心配しなくても、

自分のペースで、

自分たちの興味のある事から、

色んな体験をする事ができるんだなと、

あらためて感じました。

 

自分の意見がなかなか言えなかった次男も、

 

夏休み明けに自宅に来てくれた、

担任の先生に、

 

「またちょこちょこ様子見にきていい?」と

聞かれて、

 

大きく首を横に振っていました。

 

一緒に出掛けてくれなかったり・・・・

いつの間にか手も繋がなくなったり・・・

 

そんな事に寂しさを感じる私が一番、

子離れできていない気がします

 

そのうち、

「くそばばぁ」って言われるで

なんて言われて、

ショックをうけたのは、

私です

 

同じように、子どもさんが

お家大好きなももちゃんと、

10月に富士山・箱根9社巡りリトリートを

開催します。

 

毎日、家事に育児にがんばっているお母さん!

思い切ってお家をあけて、

リフレッシュしませんか?

 
 

 

 

ご案内を公式ラインで、

いち早くお届けしています。

 

公式ラインのご登録は、こちらです↓↓↓

 

 

 ライン公式アカウントにご登録いただいた方に、あなたのチャクラの状態に対する、ひと言メッセージをお伝えしています。ボタンをクリックしていただき、「チャクラ」とメッセージを送ってください。あわせて、フルネームと顔写真もお願いいたします。