親子パン教室*動物パン♪ | パンの教室 hito*hira ~名古屋市千種区のパン教室~

パンの教室 hito*hira ~名古屋市千種区のパン教室~

千種区猫洞通の自宅キッチンを使ったおうちパン教室です(^^)

2月中の日曜日、親子パン教室に小学1年生と年少さん姉妹の仲良しなお友達同士がご参加くださいました音譜
 
そして、Nちゃん&Nちゃん姉妹に妹ちゃんが増えたとのこと!
12月に生まれたMちゃんも一緒に遊びに来てくれました~ラブ
前回、お母さまにお会いした時にはお腹の中にいたMちゃん。お会いすることができて、とても嬉しいです。おめでとうございますドキドキ

この日は、リクエストで「動物パン」。白神こだま酵母で作っています。
いろいろな動物さん達の形にするパンですが、せっかくなので、子ども達に作りたい形をイメージしてもらうことにしました。
 
どんな形のパンにする?みんなで紙に描いてみよう!
 

クマさん、パンダさん、カバさん。。。それぞれ可愛らしい絵を描いてくれましたニコニコ
 
作る動物に合わせて分割した後は、私からは、ゾウさん、ハリネズミさん、ぶたさん、カタツムリの成形方法をお伝えして、みんなに好きな動物を作ってもらいました。
 

可愛い動物さん達がたくさんできました!
 
 
みんなのイメージ通りに作れたかなはてなマーク

ワイワイ賑やかに過ごしている中、三か月のMちゃんは、ずーっとスヤスヤと眠っていました。
Mちゃんが目を覚ましてからは、お姉ちゃんのNちゃんがお世話をしていて頼もしいビックリマーク
お友達の年少Yちゃんは、Mちゃんを抱っこしたくてたまりません。
Mちゃんに会えて良かったね!Mちゃんが大好きなのねラブラブ
 
 
みんな、本当に可愛い~!!
赤ちゃんがいると幸せな空間になりますね。赤ちゃんってすごい!!
 
お母様達はお会いするのが久しぶりだったようで、この場を使っていただけてとても嬉しかったです。お子様達のこれからの成長が楽しみですね!
 
ご参加ありがとうございましたラブラブ