パンの勉強会*2月 | パンの教室 hito*hira ~名古屋市千種区のパン教室~

パンの教室 hito*hira ~名古屋市千種区のパン教室~

千種区猫洞通の自宅キッチンを使ったおうちパン教室です(^^)

2月も終わってしまいますね。。。
 
今月のパンの会は、「ダブルチョコロール」と「コーンマヨパン」でした音譜
 
minmiさんのアトリエで、毎月、3人でワイワイ楽しくパン作りしています。
持ち寄りランチもお楽しみキラキラ
 
 
 
この日のスイーツは、盛り沢山で、とても贅沢でした~
 
 
minmiさんの作るスイーツは、本当に美味しいラブラブ
ダクワーズ習いに行きたいな。
このプレートの他にも、いろいろなチョコのお味見をさせていただき、Sさんとニンマリ照れ
 
ダブルチョコロールは、チョコを練り込んだ生地に成形時にもチョコを巻き込んで、チョコたっぷりでした!
 
 
コーンマヨパンの成形は、子どもも作りやすそうなので、アレンジして親子パン教室で作りたいと思います!
 
 
とても勉強熱心で活力あるお二人には、毎回、良い刺激をもらいます。
私も頑張ろうビックリマーク
 
そうそう。
前回のパンの会で教えてもらった「おこしもの」のminmiさんのレシピが、teniteo(テニテオ) 3月号に載っています。色付けもお野菜パウダーを使って安心ですし、子どもと一緒に作ったらきっと楽しいと思います!
 
 
 
次回は春休み中に子ども達も一緒のパンの会になる予定。
賑やかになりそうだわ~爆  笑