の続きです~~~チュー
 
 
 
そんなわけで(①に書いたコトの次第)
 
 
上がっては下がり
 
 
上がっては下がり
 
 
上がっては下がり
 
 
自分軸が無いから、ふにゃんふにゃんだったのね真顔
ということは、振り返ってみればわかるけれど
その時は、えっ?えっ?えっ?びっくりと思うばかり…
 
グラウンディングも瞑想もうまくいかない日々…
 
 
 
ショボーンショボーンショボーン
 
 
 
そして、会計事務の話が進まないまま
内勤が忙しくて
もう一人の人と一緒に勤務することがあり
 
この人が「自称不思議ちゃん」だったのよ(笑)
 
不思議ちゃんというよりは
KYのほうが言い得ているんじゃないかなぁ…キョロキョロ
 
前の職場は
自分が不思議ちゃんだからイジメられて辞めたそうだけど
と、本人が言ってました
言わなくてもいい自分のステータス情報を
わざわざ言ってくるあたりが
さまざまなコンプレックスの人を刺激したのではないかと思う…
おそらく無自覚に話してる
本人悪気なく抜けてるから、そこがさらに刺激したのだと思う
 
でもまぁ、不思議ちゃん要素もあって口笛
不思議ちゃんならではの素直な純粋さと
KYならではの裏表なさがいい音符(笑)
 
私は裏表ありまくりのゴマすりタイプが苦手で!!
前にも書いたように、不思議ちゃんたちの味方だ!
たぶん私もホントは不思議系だし。宇宙人だから👽
 
 
 
でも今回は
ものすごく微妙な気持ちになったの
 
 
 
なぜ私が選ばれなかったのだろうかと…
ブログに書いたよね、このことえー
 
 
 
さらに!!
 
すんごく黒い気持ちを真正直に書きます!!
 
 
 
書きますよ!!
 
 
 
こわい!!
 
こわいよ!!
 
 
 
でも書く!!!!
 
書くよ!!
 
 
 
はい!'`ィ (゚д゚)/
 
 
私の方が仕事が出来るし、早いのに…
どうしてこの人がこのポジションにいるの?
私にやらせてよ…!!』
 
 
 
ゲローゲローゲローオエオエオエ
 
ゲローゲローゲローオエオエオエ
 
 
ゲローゲローゲローオエオエオエ
 
 
 
 
 
 

はーーーーーーーーーーチーン

 

この黒い気持ち

認めて、受け入れて、泣いて、

そんなこと思った自分を許して

慰めて、優しくして、よしよししましたえーん

 

 

あーーーーーーゲッソリ

 

ほんっとにひどいこと思ったもんだ・・・

 

羨ましかったんだよね、うんうん

 

 

 

そしてくらう

カウンターパ~ンチ!!

 

 

 

また不思議ちゃんに負けた!

私が選ばれなかったのは、こわいから!!

私ってどこでもこわいとか思われて

どこにいってもうまくやっていけないんじゃない?

 

 

ゲローゲローゲローオエオエオエ

 

 

ゲローゲローゲローオエオエオエ

 

 

ゲローゲローゲローオエオエオエ

 

 

 

絶対そうだーーーーー!!

 

雇われて働くのこわいーーーーーー!!えーん

 

人がいっぱいいるところで働くのこわいーーーーーー!!えーん

 

もうやだーーー!!

 

もう仕事探さないーーーー!!えーん

 

 

 

大泣きえーんえーんえーん

 

 

(笑)笑い泣き

 

 

 

 

さらに追い打ち

 

 

 

真の友は、イタイことをズバッと言います(笑)

 

 

「それだったらさ

 在宅ワークで起業してもさ

 お客さんに「あの人こわいから頼まないほうがいいよ」って

 言われるよ」(・∀・)キラキラ

 

はい、わかってます笑い泣き

友達は「こわいから」じゃないよってことを言いたかったし

そんなこと気にしてても仕方ないって諭しながらの

ジョークだったことはわかってるのですが

ガツーン!!ときました

 

 

何やってもダメじゃん、私!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

なんじゃその思考回路はーーーーーーー!!

 

と、私の中で叫んでいたのが

「もう一人の私」だったのね、きっと…真顔

 

 

そんな状態で

またしても新しく勉強を始めたことの

学びの日がやってきた

 

 

ここで、とどめをくらう

 

 

 

チーンチーンチーン廃人寸前の落ち込み

 

どう「とどめをくらった」のかは

新しい学びがなんだったのかを書く日がきたら

書きたいと思います~

 

この学びについては

まとめて書きたいという思いがあり

これまでも詳しく書いてはいないのですよね~

 

思い切った決断だったし

身に付くのかもよくわからないのに飛び込んで

お金のブロックがガッツリ入った事案です

 

 

 

既に3月にはいって数日経ってました

 

 

 

ここまでくると

大泣きとかじゃなくて

 

なんでもないときに

ハラハラと涙が流れたりします(´;ω;`)

 

家族の前では平静を装い

(成功していたかどうかは不明)

 

家族のいないときに涙ぐむ・・・ぐすん

 

 

 

 

そんな中

就活は思いがけず面接まで進み!!びっくり

 

 

行ってみたら応募者多数で!!ポーン

全員の面接が終わるまで二週間かかるので

結果はそれまで待ってほしいとのことで!!ゲッソリ

 

なんと律儀な人なのだろうかと感動しつつキラキラ

書類選考でふるいに残ったわけでもないのかと

しょんぼりしながら帰途につきました…

 

しょぼーん…(´・ω・`)

 

 

もうマイナス思考ばっかです

止まらない~止まらない~~~えーん

 

 

 

瞑想も「めいっそ」もうまくいかない~~~

 

 

 

 

雷雷雷

 

 

 

 

冒頭に書いたように

「わかっているのに、変えられない」

と苦しんでいたので

 

そうだ!!

こうなったらプロに助けてもらおう!!おすましペガサス

思考はもういいから

身体からだ!!

 

と、ちょうどあったイベントで

クラニオセイクラルセラピーを受けることにしました

脳疲労に効き目があるというセラピー

初体験ですふんわりウイング

 

 

 

 

とっころが、ここでも

チェックメイトとばかりに

私の脳はひどい現実を創り出します滝汗

 

 

詳しい話は割愛しますが

私は自分が拒否されたように感じてしまいましたチーン

またですか、はい、またです…

 

それが間違った受け取り方だということは、わかっていたし

違うよ、大丈夫、と思っても

もはや波立つ気持ちは落ち着かず

せっかくの施術も、よくわからないまま終わりましたえーん

 

クラニオの性質上

後からでも体感というか効果はあるのですが

私は、自分のマイナスな捉え方と

わかっているのにチェンジできないことに

さらに動揺しガーン

 

さらにさらに

深く落ちていってしまったのですチーン

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

もっとも底にいたのは

3月11日の朝でした

 

 

 

 

そう

 

3月11日

 

 

 

3.11東北大震災の日です

だけど同時に

我が家では、家族のお祝い事の日でもあるんです花束

 

ずっとおめでとうピンク薔薇だけを言ってきた日なのに

8年前からふいに変わりました

 

亡くなった多くの方に想いを寄せる日

お弔いの日・・・

 

でも、私たち家族にとって

おめでとうの日なのも確かなんです照れ赤薔薇

 

だからおめでとう!って笑ってお祝いもします…ピンク薔薇

家族への思いに

あたたかな気持ちになりました照れ

 

 

 

 

それから・・・・・・

 

 

 

東北に想いを馳せました

 

 

 

 

 

私の暗闇の底なんて、薄闇ですらない…

 

 

 

 

 

これが、正気に戻るきっかけでした

 

 

鈍感な私にも

このとき、エネルギーが急激に変わったことがわかりました!

 

「霧が晴れるように」

という比喩はよく聞きますが

 

本当に霧が晴れるように

心もちが変わったのです!!真顔キラキラ

 

 

 

亡くなった方たち

残された方たちに

心の中でお礼を述べ・・・

 

私をずっと支えてくれて守ってくれて

ずーっと愛し続けてくれている

お祝いの日の家族にも

心の中でそっとお礼を言いました・・・

 

 

 

 

それから私のしたことは、というとニコニコ

 

 

ずーーーーーーっと聞く時間を取れずにいた

綜海さんたちの講座の動画をみること星

 

聞き取れなくても気にせずに

部屋に音声を流しましたキラキラ

全部は見られなかったけどそれで良しキラキラ

 

綜海さんのオンラインサロン会員用の

レクチャー動画も

私には意味がわからないところがあるんだけれど(笑)

気にせずに音声を流しました流れ星

 

紙に書いて部屋に張り出していた

LICAちゃんの言葉を書き直して

机に座っているときも見えるようにして虹

 

これまで書いてきた

自分の新月ワークの言葉を

読み返しましたお月様

 

 

 

もうまったく勉強とか

今後に必要なことのプランとかには

関係ないことを始めて

嬉しい気持ちを感じながら

そうだ…YES…YESなんだ…

と、ハートに手をあてて

気持ちを「感じ」ました

 

 

すると!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

来ましたよ!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

クラニオ効果もあったんじゃないかと思いマス!!

 

ビジョンボードを作る場を作ってくれた人の

別のイベントで知り合った人が

クラニオを学んでいる最中で(!)びっくり

「モニターやってくれない?」とメールが来たのです!!

 

しかも別の人との明日の約束が

キャンセルになった直後に

「明日はどうですか」と!!チュー

 

そういえば私、

その別の人との約束がキャンセルになっても

落ち込まなかったんですよねキョロキョロ

それだけ心が上向いていたのでしょうがルンルン

10分経ったかどうかぐらいで

クラニオモニターのお誘いが来たのです~

いいタイミング~~~流れ星

 

 

 

あ、これで私、もう大丈夫だ

今朝が底だったんだ!!

底打った!!

後は上がるだけだ!!

 

 

そう思いました・・・・・・照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで~~~ウインク

 

長い長い

 

自分の備忘録も兼ねてるから

妙に細かくて長い記事を

 

ここまで読んでくださって

本当にありがとうございます!!照れラブラブイエローハートグリーンハーツ