父からの言葉 |  大阪・河内長野発☆『小児はりのへや』 -育児ママサポート鍼灸治療院のブログ-
こんにちは。受付ももです桃

お正月は実家で過ごしていたのですが

久しぶりに父とゆっくり話す機会があり

楽しく話していると

ちち「長男を少し怒りすぎじゃないか?」

と突然言われましたショック

「はぁ~何で?おののく」と聞くと

ちち「お前を見て、長男は怯えとる!畏縮しとるぞ!」

と言われてしまいました・・・しょぼん

まさかの父からの言葉ビックリマーク

私が幼い頃は、短期で、すぐ怒って、めちゃめちゃ怖い

存在だった父が(笑)

「怒りすぎだと言う事は自分でも分かっとるよ・・でも言わんと

やらんし、受験生だと言う自覚もないんじゃけんむっ

と、つい言いかえしてしまったのですが
(息子は今年、受験生なのです・・・あせる

まさか父から子育てについて言われるなんてあせる




そして、大阪へ帰ってきてから

父の言うとおり「怒りすぎやな・・・しょぼん」と

反省をし、今年はあまり怒らないようにしようと決めきまり!

長男の部屋へ行くと・・・

ゲームしとるやないか~い!!アホかっ!!

この後、私の雷が落ちたのは言うまでもありません。。。

怒らない子育て・・・

難しいぞ~おーい