泣き叫ぶ次男クンに… |  大阪・河内長野発☆『小児はりのへや』 -育児ママサポート鍼灸治療院のブログ-
こんにちは。受付ももですaya

日曜日の夕食の時、うちの次男クン(4歳)が突然苦しみはじめました。

ちょうど、おにぎりおにぎり1個を食べ終えたころ

「う~う~お腹パンパンと、うめき声を出し始めたのです。

「どうしたん?」と聞くと

「お腹・・・いたい・・・こども男の子

と、さらに体を“くの字”にして痛がりますグッタリ

「トイレ行く?」と聞いても、
ただ首を横に振り、ホントに苦しそうでした痛い

とにかくトイレへ連れて行き、座らせたのですが…

トイレへ座っているのもツラそうで
「う~う~うーんと唸るばかり…ガーン

さらには苦しそうに号泣泣き叫ぶようにもなり

「もしかして盲腸?」と心配になり、
メガネインチョーに電話をしましたスマートフォン


この時、インチョーが電話に出なかったら
ゼッタイ救急車救急車を呼ぶつもりでした。
マジで・・・ぐー


(でも、この日はインチョーが鍼灸の勉強会をしてましたので
 うちの治療院にいてくれたのが幸いでしたね。)

「もしもし?メガネと、インチョーが出ましたクローバー

この時のインチョーの声はまだ“のどか”でしたね。


でも、「今どこ?すぐ帰ってきて!!次男が…」

こんな緊迫した声と、後ろで号泣泣き叫んでいる次男クンの声が聞こえたようで

「すぐ帰る!」と電話を切って、10分後に帰ってきてくれました急ぐ

インチョーが帰るまで・・・

次男クンは痛みの波がくるたびに唸って、泣いて・・・


さらには、吐き気もきたようで2度ほど嘔吐しました必死


泣いて、吐いて、体力を使ったせいか・・・

次第に目がトロ~ンとして、顔は真っ白に・・・

「う~・・・」と唸るだけの力もなくなってぐったりしていますガックリ

目の前で次男クンの元気がドンドン無くなっていくのがわかります。


そして・・・


インチョーは帰ってくるなり治療開始です。

脈を診て・・・

ボソッと『●●●やな…』って言ってましたが
コッチはそれどころではありません(今だから言えることですが…)

その後、鍼とお灸をしてましたお灸

すると・・・

あんなにグッタリしていたのに、
少し声が出せるようになりました。

真っ白だった顔色も、少しずつ血の気が戻ってくるのが分かります。


おなかのお灸・背中にお灸・手にも足もお灸・・・

と、インチョーがドンドンお灸をするごとに

あれだけ痛がって苦しんでいたのが、みるみる元気になっていきます。


そのうち声にも力が出てきて、最後には笑顔もみれるようになり赤ちゃん

お灸が終わるころには、普通に会話ができるくらい

元気になって、歩けるようになっていました!!

最後は、調子に乗ったのか、おやつまで食べたがるようにまで…
さすがに全員に止められていましたけどぷぷ

あんなに痛がって、苦しんでいたのはなんだったの…え゛!

家族のみんなが「エーーーーッ!!ビックリというくらい

元気になってくれて、本当に驚き&ホッとしました。


それにしても、子どもの体調はいつどうなるのか分からないのと

めまぐるしく変化するので本当に怖いガクブルと改めて思いました。

あ、もちろん、お灸お灸のチカラはめっちゃ凄いというのも再認識いたしましたスマイル

 ↓後日、改めてお灸を受ける次男クン↓





東洋医学の産後ママのトラブル・症状の一覧表はコチラ!-育児ママをサポートするブログ- 『小児はりのへや』
 育児ママのお疲れつかれた体質を鍼灸・東洋医学で癒しています。
ママサポート治療をご予約される方は…


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村  にほんブログ村 に参加しています。
お役立ち情報だった場合はバナー(ボタン)をぽちっと一回クリックしてくださいぺこり
東洋医学の育児情報がより多くの人に貢献できれば幸いですニコニコ

ペタしてね  読者登録してね