次男の暴言に心が痛い | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


本当は子どもの愚痴は言いたくないのですが

今日は心が弱っているので少しだけ吐き出させてください。


愚痴の苦手な方はまたお越しくださるのを楽しみにしています。


申し訳ございません。


 


次男がものすごく口が悪いんです。


保育所や学校ではいつも次男は優しいと先生からお褒めいただくのですが、不安なのでもうすぐある個人懇談で先生に学校での様子を聞いてみようと思っています。


家では

うるせえ

黙れ

しばくぞ

◯ね

次男(小2)はこういう類の言葉を長男(中2)に対して使います。


長男はある程度聞き流す事が出来るのですが

聞いてるこっちが辛くなります。


学校で「良い子」をしている反動が自宅で出てるんじゃないかなと思うのですが、やっぱりそれでも限度がある。


あまり感情的にならないように丁寧に注意するのですが、疲れてるとイラッとしてしまいます。


こんな優しい1面もまだあるんですけどね…。


私が疲れて横になっている時に

冷蔵庫にアクエリアスを入れてくれていました。



プレ更年期世代なんで、心が乱れがちです。


やっと抜け出せた母の介護暗黒時代。


次は次男の反抗期暗黒時代が始まるんですか?


もう懲り懲りだ爆笑



 

 



 

最後までお読みいただきありがとうございました。