ロピア・食費月4万円まとめ買い公開 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


 

 


ロピアに行ってきました飛び出すハート


冷凍庫がすっからかんになったので、大量まとめ買いしました。


まとめ買いする場合、この値段ならOKっていうのをだいたい決めています。


鶏もも肉100グラム68円

鶏むね肉100グラム38円


このお値段ならまとめ買いしてまーす飛び出すハート

でも正直に言うと、まとめ買いの後の小分け作業、すごい嫌いです泣

1パックにとり肉1枚入ってたらそのまま冷凍庫にポーイって入れます。面倒くさいもーん笑い泣き



分かりにくいですけど、とうもろこしと白菜4分の1、厚切り鮭、野菜ジュース、はちみつ買ってます。


ロピアっぽいものがなーい笑


スイカ、今年初!!1099円で買えましたにっこり

家族みんな大好きなので1玉買いします。


これだけ買って7167円でしたニコニコ


あれ?誰も興味ないですよね…。

申し訳ございません不安


食費月4万円って書いてますけど大体は月3万円ぐらいです。



お米は義父母からもらっています。

夫が義母に言われて安いからって往復6時間かけて買いに行かされています。交通費考えたらホントに安いの?っていう値段です…。

1袋30キロある米を20袋、夫は1人で車に積み込み作業しています。

夫は兄弟がいるのに、夫ばかり義母に使われているんです。

いただいているので文句は言えないんですが、夫は腰が悪いんです。夫の身体の事を考えると、もう正直お米はいらないので、夫を重労働から解放してあげてほしいです。


義母の愚痴になってるー滝汗


お菓子類は私の父がたくさん買ってくれます。

孫に甘いんですニコニコ


不足しがちな魚はふるさと納税に頼ってます。


 過去2回申し込みましたよだれ

 



お酒類はたくさん飲まないです。

夫婦ではまっている懸賞で当たるものを飲んでもたくさん余るので、頂き物のお返しに義父母や父等にプレゼントしています。


持ちつ持たれつですニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


まだまだ半額あります