仕事という逃げ道を作った専業主婦 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


 


 

 




私は10年近く専業主婦をしていました。


憧れてなった専業主婦でしたが

いざなってみると自分のやり方次第で

結構忙しいんです。

私なんて要領が悪いからあれこれ家事やってるうちに夕方になってしまうんです。

結婚当初、イオンのお客さま感謝デー5%OFFで何を買おうかと前日に下見に行っていた女無気力

り、リサーチに行っとったんやで~


専業主婦っていつでも暇でしょ?

そういうスタンスで急な予定を入れてくる義父母。

「今から行きまーす」

どうあがいても逃げ道が見つかりませんでした。

り、リサーチに忙しいんやで…。


1番嫌だったのが年に1回

義父母+夫の兄弟家族が大集合する行事があるんです。

それが苦痛で仕方ありませんでした。

うちの長男は低体重で小さく産まれました。孫を比べてとやかく言われるのが辛かった…。



子どもが少し大きくなって、働く時間が出来て

1番に思った事。


よし、これであの嫌な年に1回の行事から逃げられる!!

これで義父母からとことん逃げてやるぞ!!

でした。


夫は私の事を守ってくれないので

自分で自分を守る術を覚えました。

仕事が私を守ってくれているのです。



これで良いと思っています。


でも義父母の介護が必要になった時には出来る限りの事をしたいと思っています。


夫にとっては大切な父母ですし

夫を育ててくれた恩返しをしなければならないとは頭では分かっているつもりです。


義母は完全にじいちゃんばあちゃんの介護から逃げていましたけどね。


さあ、本当に義父母に介護が必要になった時私はどう動くだろうか?


パート介護士から正社員介護士に変えて

よその高齢者さんを一生懸命介護してるかもにっこり


義母は仕事で介護から逃げていたので私が仕事で義母の介護が出来なくても責められる筋合いはありません凝視

義母はじいちゃんばあちゃん亡くなってすぐに仕事辞めてました。

あからさま〜

どんだけ~

せおいなげ〜


 



最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ