涙・住宅ローン全額返済!! | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


ついに住宅ローン返済終了致しました!!


こんなに胸が熱くなるとは思いませんでした。


 




結婚してすぐ、夫の借金が発覚して


私も正社員の仕事辞めちゃってたし


夫の給料は手取り18万円しかなかったし


賃貸マンション家賃6.2万円で契約しちゃったし


夫の奨学金も返さないといけないし


完全に失敗したと思いました。





でも、やれば出来る!!

やったら出来た!!


生活を立て直して

住宅ローンを組むことが出来ました。


コツコツ毎月返済しながらお金を貯めて

全額繰り上げ返済出来ました。


どん底から這い上がることができました。


住宅ローン返済中

長男の子育てが大変で育児ノイローゼにもなりました

認知症の母の介護も壮絶でした

何度も布団で声を押し殺して泣きました

いろいろあったな…。


これからは、少しずつですが

節約しながらも健康に配慮して

生きたお金の使い方をしたいと思います。


ただ、お金を貯めるのはなんとなく出来るけど、

お金を使うのって結構難しいんです。



返済した日、思い出に残したくて

家族でケーキを食べたいと思い、ホールケーキを買いに行きました。

時間が遅くてあんまり残ってなかった泣

生きたお金の使い方…。


ずっと気になってるしいたけ栽培キットは買いたいと思います飛び出すハート



 めっちゃ楽しそう!!

 

あと、切実な悩み…。

夫も私も少しずつ薄毛が気になりだしました。


ちょっとお高いけど夫婦で使えるし

父の日に便乗して買っちゃおうかな笑


 


口コミ良いし高すぎないから気軽に試せそう!!

 

皆さんのブログを参考に

生きたお金の使い方を勉強させていただきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ