先生それはできません | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星


先日、首の痛み・お尻の下(太もも)が冷たく感じるなどの症状により整形外科を受診しました。



そこで先生から、首や腰の椎間板が加齢によりへしゃげているとのご指摘がありました。


それとプラス肩こりのせいか

①首を動かすと非常に痛いんです。


それを治すために

首の筋肉が少ないので首の筋肉を増やす体操を勧めてくださいました。



②お尻の下が冷たく感じます。


それを治すため

腹筋を勧めてくださいました



まず私は①の首の痛みを一刻も早くどうにかしたくて数日の間、首の筋肉を増やす運動を頑張っていました。


そして、ふと思い出しました。



そういえば先生はを治すために腹筋を勧めてくれていたな。


同時進行すれば良かったなと反省しながら腹筋を試みました。


え?

痛い?

先生?

首が痛すぎて腹筋が1回もできへんやないかい?


これ

首に筋肉が付いたら

首が痛くなくなって

やっとこさ腹筋ができると言うことか。


首の筋肉ってそんなにすぐに付くんだろうか…。


…。


腹筋にたどり着く気がしない。


私のおしりの下は一生冷たいままなんじゃなかろうか…。


先生、優しいと見せかけて実はスパルタな課題を出していたんだな。



気付かなかった…。


整形外科からルンルンで帰ろうとしている私に伝えてあげたい。


腹筋、できませんよ?


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ