逃げたくなった駄菓子屋の値段設定 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星


 

 


近々遠足がある次男と2人で

近所の駄菓子屋さんに行きました。


この駄菓子屋さん、昔からあって

私も小さい頃よく行ったお店です。



懐かしいなあと思いながら店に入りました。

お店のおばあちゃんの姿は見えませんでしたがおばちゃんはまだいらっしゃいました。

おばちゃん、不思議な事に30年前と全然変わってない。なぜ?



遠足のおやつ、200円までルンルン


店内のお菓子を見回しました。


あれ?高い?

5円チョコとか10円のどんぐりガムないぞ。


 



困った。駄菓子の値段、リサーチしてないから分からん。


1番安いのが20円のお菓子っておばちゃんが他の子供に説明してる。


20円コーナーを必死に見る私。


うまい棒発見!!


え?うまい棒20円?


この前近所のスーパーでうまい棒を12円で買ったぞ!!

 



この駄菓子屋さん、値段設定高いぞ!!

間違いない!!


やばい、次男目をキラキラさせて一生懸命探してる滝汗



お菓子200円までって決まっているから

このお店でお菓子買ったらちょっとしか買えないよ〜


おばちゃんに聞こえるから、ここのお店は高いから損するって次男に伝える事ができません。

大人の事情


逃げたいのに逃げられない笑い泣き


必死に次男を止める言い訳をさがす私


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


私「あ、次男の好きなうまい棒のコーンポタージュ味ないね。今度他のスーパーで買っておくね滝汗


次男「分かった〜うーん


良かった〜滝汗

なんとか買い物の途中で次男を止める事ができました。



買い物終了

45円+75円=120円

残り80円チーン


帰り道にちゃんと、次男に説明しました。


あのお店は高い

他のお店なら200円でもっとたくさんお菓子が買える


次男、納得してました。


はあ~疲れたゲッソリ


残り80円で次男の好きなうまい棒3つとミニ缶ラムネ、お金足りるかなあ…。



火曜日買い物ついでに行ってきますウインク

こちらは以前スーパーのイベントでいただいた大量のうまい棒

無料酔っ払い
ありがたいですデレデレ

 


 


 


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ