花じゃないの・母の日に1番欲しいもの | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星


 


もうすぐ母の日ですね。


私の母は、もう亡くなってしまったので

母の日行事は好きじゃないんです


でも私も一応2児の母


これに関しても

私は料理も掃除も得意じゃない。


逆に私が母親でごめんね

っていつも思ってしまう。


だから改まって「いつもありがとう」

って言われたら申し訳ない気持ちになります。


母の日のプレゼント


長男がはじめてのおつかいに行った場所

それは花屋さん花束でした。


長男が夫に相談してくれたみたいです。

母の日に、ママにお花をプレゼントしたいって


そしたら夫が長男にこう提案してくれたそうです。

花屋さんに行って

「このお金で買える分だけのお花をください。母の日のプレゼントです」

って言ってみて。お花屋さんが花束作ってくれるよ。


まだ幼かった長男が私のために初めてのおつかいに行ってくれる。


私は正直お花なんていらなかった。

私のためにおつかいに出かけて怪我でもしたら…。


不安しかなかったです。


でも長男、ちゃんと無事に花束を持って帰って来てくれました。自身に満ち溢れた表情をしていました。


良かった。


お花よりも、家族が健康で笑って過ごしてくれていることが一番の母の日のプレゼントです。


…。


まあでも、あえて1つ上げるとしたら…。


『まる1日、なにもしなくて良い券』

これが1番嬉しいです笑

10枚ぐらいくださいデレデレ


 

 



最後までお読みいただきありがとうございました。