夫には内緒の月10万円の収入 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと

 

 


 



夫には内緒の月10万の収入があります。


夫に言おうか迷っているのですが

夫がその事を知ってしまうと甘えが出て、夫は金遣いが粗くなってしまうと思うんです。


だから夫には言わないでおこうと思います。


その月10万の収入(?)ですが

語彙が乏しいので収入という表現が間違っていたらごめんなさい


同居の私の父からもらっています。


孫(私の長男と次男)の教育費に使うようにと言われています。


もらったお金を貯めていってしまうと贈与税の可能性が出てくる(?)ので、教育費で使うようにと父は言っているんだと思います。


一生懸命貯めた金、税金で取られたらたまらんもんなあ


そう言って私に10万円を渡してくれています。


長男は塾にも行っていないので月10万円の教育費ってどうやって使ったら良いものか…。


とりあえず、チャレンジタッチのお金に使わせてもらおうと思います。





皆さまが投稿されているお花や美味しそうな食べ物に毎日癒やされていますラブラブ

はぁ~幸せピンクハート


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ