節約主婦が約15年ぶりに行った場所 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよです


器用な多趣味浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします



ずっと節約主婦として

お金を切り詰めて

少しでも貯金出来るように

ムダを省いて頑張ってきました。


真夏の暑い中、遠くのスーパーに自転車でハシゴしたり

冷たい水でお皿を洗ったり

寒い日に暖房我慢したり

食べたいものを我慢したり


めちゃくちゃ頑張ってきました。


でも私、先週ぐらいに風邪をひいたんです。


今までは風邪なんかひいても、自然治癒力と少量の市販薬で乗り越えてきました。病院代も馬鹿にならない。


でも今回の風邪とプラスαで1ヶ月以上前から咳が止まらず全然治らなくて、辛くてついに病院に行くことに決めました。


かかりつけの病院の診察券見たら

もう15年も内科病院に行っていませんでした。


なんか、それ見たら泣けて来ちゃいました。


自分の事を後回しにして家族のことばかり優先して、気付けば無料の健康診断すら行ってない。もったいないから医療保険も入ってないし。


無理はいけない

もうちょっと自分を大切にしないといけない


今回の風邪で勉強になりました。




病院、行ってきますニコニコ


気持ち切り替えて美味しいものも食べて元気出す!!!

 

 



 

皆さまも、無理はなさらないように

自分を大切にしましょうニコニコ