2023年・年間貯蓄額大公開 | 準富裕層への道〜世帯年収600万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収600万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。

数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


手先が器用な多趣味浪費家の夫

ゲームと納豆大好き長男

食いしん坊世渡り上手な次男


私の父(家計別)



5人で暮らしています


よろしくお願いいたします

ようやく昨年の振り返りも終盤戦ニコニコ

早速2023年の年間貯蓄額を発表したいと思います。

1年でどれだけ増えたか、これを計算するのが毎年楽しみで仕方ないニコニコ


 正社員 アラフォー

勤続約20年サービス業

200万円(児童手当24万円を含む)

 ちょうど綺麗な数字で大満足ニコニコ


 パート アラフォー

勤続約3年

55万円

 全部貯金したかったけど、3.6万円使いました


合計

おねがい255万円ウインク


昨年我が家は子どもが2人とも新1年生だったのでお金がかかる年でした。


大きな買い物は電動自転車ぐらいです。

 


旅行は3回行きました。

すべてアウトドア系だったのでそれほど旅費は高くありません。

キャンプ(コテージ2泊)

マリンスポーツ

スキー・スノボー

 浪費家夫は多趣味アウトドア夫でもあります


マリンスポーツはこんな感じの水上バイクに乗って遊びます

 浪費家義父が水上バイクを所有している不安

 

キャンプでは川遊びや海釣りもしましたよニコニコ

 

釣りは好きなんですけどね、いざ魚が釣れたら困るんです。だってピチピチ生きた魚を触るのが苦手…。

そしたら浪費家夫がこういうのを買ってくれてて、これで魚を挟むんです!!!!そうすると、素手で魚を触らなくて良いんです!!!!

これのおかげで自分で魚から針を外す事が出来るようになりました。これがあるだけで、息子も私も格段に釣りが楽しくなりました。釣り最高〜ニコニコ

 話が逸れてごめんなさい不安


ゴンズイちゃん、毒があるらしいよ不安


えっと、貯金額255万円でしたニコニコ

 無理矢理話を戻した感、満載不安


ではまた〜