長男だけプレゼントをもらえませんでした | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですウインク


手先が器用な多趣味浪費家の夫

ゲームと納豆大好き長男

食いしん坊世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたしますおねがい

毎年年末に夫の実家にみんなが集まる恒例行事があります不安


義父と義母

義理兄家族

うちの家族

義理弟家族


なかなかの大集合不安


そこで義父から孫たちにクリスマスプレゼントをもらえるんですニコニコ


でも、うちの長男だけプレゼントありませんでしたあんぐり


理由はね、中学生になったから。


うちの長男は義父にとっては初孫。

つまり孫の中では1番年上になるわけです。


そっか、そういうシステムなのね。


ちょっとモヤッとはしたんですが仕方ない。

なんたって孫が8人もいるんです。


義父も義母ももう仕事はしておらず年金暮らしです。

それにも関わらず、誕生日プレゼント・クリスマスプレゼント・小学生になったらランドセル。欠かさず用意してくださいました。

孫の人数が少ない時は子どもの日にファミリアの洋服もいただきました。


 


 

でもこれじゃ破産してしまいますよね。

少し残念ではありますが笑顔で卒業です。


本当に今までありがとうございましたニコニコ