昨日は2ヶ月ぶりの
畑へ収穫にいってみました。
9月の後半から行っていません。
夏野菜の片付けもそのままに
台風も2回通り過ぎている畑。
どうなっているかな~と
ポカポカの陽射しになる午後から
行ってみました。
なんだかその生命力に
ジーンときてしまいました。
カリフラワーも大きく育っていました。
間引きができなかった大根。
ぎゅうぎゅうによせあつまって
大きく育っていました。
かぶ、人参もなんてりっぱ!
夫さんは休みながらニンニクをうえ
私はさつまいも掘りをしました。
夫さんの体のこともあるので
寒い風が吹く前に
久しぶりに感じることができた
時間でした。
この風景とともに
恵みを大切にいただきます。


