畑で収穫した里芋です。



畑で里芋を作りはじめては

失敗つづき・・・。

(土の中で消えてしまったりしていた)


今年になってチャレンジ三回目。


やっと収穫できるまで育ちました。


煮っころがしにして

いただきました。


コロコロホクホク里芋を

火にかけているガスコンロ。


右側の火が出なくなってしまいまして

いよいよ買い替えです。


今日、ガスコンロを置くガス台も

ピカピカに夫さんが磨いてくれて

その上に新品のガスコンロを

置きました。


台所の大掃除は

終わりました。



今日はこれから

姪っ子の高校の吹奏楽部の

演奏会へ行ってきます。


夫さんが入院をしていた時期に

姪っ子のお母さんである

私にとっては義姉も病気のため

手術入院しました。


姪っ子のお父さんである

私にとっての兄は海外赴任中。


姪っ子は祖父母(私の両親)の

所でしばらく過ごしました。


空に虹がみえると

お母さんを想って

写メでメールのお守りを

送ったりしていたそうです。


今日は義姉と夫と父(ジイジ)と

一緒に。

(バァバは用事でいけない)


なんだかとってもすてきな

クリスマスプレゼントな

時間です。


姪っ子の演奏を

楽しみにおもう一日です。