1月1日は私の実家へ。

1月2日は夫の実家へ行き

ごちそうを沢山頂いてきました。


「もう・・・入らない・・・」と

何度お腹をさすったことでしょう。


昨夜は帰ってきて

あまりの満腹にお腹が痛くなり

布団へもぐり眠ってしまいました。


ぐっすり眠って

今朝はケロリとしています。


どちらの家でもにぎやかな

お正月となりました。


気に入らない顔をしていたのは

一匹の私の実家の愛犬です。


愛犬は実家に家族が集まるのが

好きではなく。

(私と夫さんには優しいけれど

兄家族、妹家族には

牙をむく。)


特に小さな(小さかった)

二人の姪っ子達には

恐ろしい表情になります。


愛犬は散歩の時には

外面よくて。

知らない人や子供さんが

近づいてきて触っても

おとなし~のですが。


家の中では

勝手しったる私の我が家で。


なのでお正月はケージの中に

いてもらいました。




兄の海外赴任先タイからの

おみやげ。


なにこれ・・・

えっ?自撮り棒?



タイの人たちは持ってる人だらけ

なんだとか。



旅行に行ったときとか

なんかで役立つかもしれない。