今朝も寒い朝です。
石油ファンヒーターの温度計が
3度でした。
吐く息も白い室内です。
あったか~い珈琲で
朝をむかえています。
昨日の午前中に夫さんと
近所の神社へ初詣に行きました。
今年最初のおみくじは大吉。
お言葉重視とはいえ
やっぱりイエ~ィ大吉!!でした。
そのあとはちょうど焼きあがった
たこ焼きを買って食べました。
(夫さんと半分この3個ずつ)
前日、前々日と食べ過ぎたので
昨日はお腹がすくまで
食べたくないなァ・・・と
思っていた朝でしたが。
なんだか露店の雰囲気に
ワクワクしました。
帰り道歩きながら
いいお正月だったねぇ・・・と
ゆっくり歩きながら話ました。
動きがゆっくりになりながら
互いのお母さん達のおせちに。
耳が遠くなる互いの両親。
家族たちの元気な姿と。
白髪が混じる互いの兄弟たち。
ケラケラあどけなく笑う2歳の姪。
初詣で神社の神様に
「自分につよくしっかりする!」と
宣言してきた高校生の姪。
(じいじに聞かれて話していた)
この家族との時間を
大切にしていこう。
(もちろん愛犬も!!)
家族ひとりひとりを眺めて。
家族であっても
同じ人生はひとつとなく。
同じ想いも、もちろんのこと。
すばらしくそれぞれを
生きているんだ・・・
うまれる
いきる
しぬ
家族との時間を
大切にしていこうって
なんだか思ったんだ。
