リニューアルしたスヌーピーミュージアムに行ってきました 2024.02.28




 冷たい強風のなか自転車で南下を続け、多摩川を渡る時には富士山がくっきり観えました。二時間ちょっとで町田市のクランベリー駅前に到着です。駐輪場に停めて階段を登れば建物の壁面には『スヌーピー一新』の文字が確認できます。




 入り口にはスヌーピーの大きなスタチューが設置されています。小さな子が食べられる〜とおどけていたのが微笑ましいです。受け付けを済ませて三階に進むと、ウェルカムアニメーションを上映していた部屋は、古今のスヌーピーグッズを集めたワンダールームとなっていました。シュルツの生涯とキャラクターの解説をしている常設展示に大きな変更はない模様です。テラスの壁画も変わりが無いです。ここから眺める富士山も素敵です。










 二階に降り大きなスタチューと記念撮影ができるコーナーも変わりが無いと思っていたら、4分のアニメーションが始まりました。立ち位置を換えて複数回は観たいですね。




 企画展は『旅するピーナッツ』として、パリを観光したペパーミントパティやウインブルドンを目指したスヌーピーなどが特集されています。ウッドストックのアニメーションが流れていた部屋には、大人が立ち入れる犬小屋が置かれていました。




 いよいよミュージアムショップにやってきました。前回も購入した付箋を探したのですが終売とのこと。バレンタインデーの返礼品を見繕ったら退館します。帰宅してからの仕事量を考えると、ミュージアムカフェに立ち寄る時間はなさそうです。







食べて行きたいんだけどな〜