文化放送「林家たい平 大安吉日 おかしらつき」3月3日に出演

 
 仕事場の厨房では、四六時中ラジオをつけているのですが、仕事の手順や量によっては聞けない事もあります。
 その日も屋外での作業をしていて、投稿が読まれたのを気づかないでいました。後日、番組から色紙が送られてきて、ぁあ読まれたんだな、と思う程度に捉えていたのですが、数日後「大安吉日」から電話があり取材録音に伺いたいとの連絡がありました。
 
 
 そば屋としての取材かと思っていたら、塔の岳でのトラブル続きのエピソードに林家たい平さんがえらく興味を持たれたことに端を発しているとの事。
 てっきり坂口さんというスタッフの方がいらっしゃるのかと思っていたら、文化放送のエースアナウンサー坂口愛美さんがお爺さんディレクターを伴ってご来店。思わず、本物だ!と叫んでしまいました。このディレクターさんが優秀で、常に私が声をのせやすい位置にマイクを持っていてくださり、坂口さんが試食の時には私と坂口さん両方にマイクを向け続けるなど、放送に声こそ乗りませんがほんとすごいなぁと感心していました。
 
 取材内容は放送を聞いていただければと。編集していただいたので、日曜日の朝に聞いても差し支えない内容にまとまっているのではないかな。
 とりあえず、放送日が決まったと連絡をいただき、ブログ公開のゴーサインもいただいたので取り急ぎ記事にしてみました。