お台場未来デパート

 

 お台場のダイバーシティー入口には、のび太くんしずかちゃんの腰掛けるベンチ、さらにドラえもんが腰掛けるベンチがみえます。このベンチの間にある建造物に近づいてよく観察してみると、白壁にはFミュージアムのエントランスにもあるキャラクターのコテ絵(ほかの言葉が思いつきませんでした)あちらは四角でしたがこちらはとおりぬけフープ、レンガ風の壁にはミュージアムショップにも使われているドラえもんの目の表情を彫り込んだものが使われています。

 

 

右手の構造物に目をうつすと

 

Fミュージアムと同じこて絵が

手前はみちびきエンゼル

 

Fミュージアムと同じタイルが

 

 館内に入り、ガンダムの図柄が楽しい階段を登り2階の未来デパートへ向います。入口には、ころばし屋を手にしたドラえもん像と、「のび太の新恐竜」の宣伝パネル(スタンディ)。普通に観賞できる日が早く戻らないかな。店内エリアは大きく2つに分れています。秘密道具を体感ゲームとして楽しめる秘密道具ラボ、そしてショップです。商品棚ばかりでなく、店内のいろいろな装飾も観ていて楽しいです。

入り口

 

ひみつ道具ラボ

 

空気砲のコーナー

 

店内の装飾

 

ミニドラを見つけました

 

これ、見つけられるかな?

 

 

 

TOPへ→こちら