みなさん、こんにちは!
ヒトフィットインストラクターのakiraですニヤニヤ


今年の春、原始反射の勉強会に参加してきたことがきっかけで、
ヒトフィットサークルのセットクラスで
原始反射の紹介を少しだけする機会がありました。
予想以上にみなさん関心を寄せて頂き、もっと知りたいとの声もあったので、今回WSを企画しましたーーー!ラブラブ
私自身統合されていない反射があり、どこかで苦手意識を持っていたものと繋がったこと。
原始反射の残存以外のことも考えられるとは思いますが、それくらい妊娠から出産、特に赤ちゃんの成長時期というのは大切な時間なのだと改めて思い、原始反射に興味を持ちました。
みなさんもぜひ楽しくテストしながら、自分のことをもっと知っていきませんかー?


『原始反射を学び運動発達を辿るヒトフィットWS』



四角グリーン日時

11/27(水)9時45分〜12時40分


四角グリーン場所

新西方コミュニティセンター


四角グリーンタイムスケジュール

9時45分〜11時30分

原始反射WS



11時30分〜12時40分

ヒトフィット


四角グリーン参加費

⚫︎原始反射        2000円


⚫︎ヒトフィット 1500円


⚫︎セット割引     3000円



丸レッド原始反射とは??

産まれたばかりの未熟な赤ちゃんが

環境に適応するため、生きていくために必要なもので

意志とは無関係な反射的に起こす動きをいいます。


例えば、、、

赤ちゃんの口元を刺激するとおっぱいを探す、吸い付くなど、母乳、ミルクを飲むための反射

物音など外部からの急な刺激に身体をビクっとさせる反射

赤ちゃんの手のひらに何かが触れると握ろうとする反射など

そういえば、こんなことしてるしてる!と思う反射など

9つの原始反射があります。


今回のワークショップでは、そういった名前やその特徴を学ぶような難しい勉強ではありません。

これらの反射がまだコントロールされていないと(残っている可能性があるかも!?)生活の中で様々な苦手ごとを持つ可能性が考えられるので

それを皆さんでテストしながら

楽しく探っていき、自分の特性を伸ばし、苦手を埋めていくそんなきっかけになればと思っています。



ぜひ、ご参加お待ちしています。