ご訪問ありがとうございます


こんばんは🌛

今日も皆さん

お疲れ様でした(.. )"


なんとか今日も

夕飯お腹いっぱい

食べることが出来ましたチュー


前に愚痴ってしまった『また仕事休んでる』ご訪問ありがとうございます♡⃛おはようございます☀️朝さっむぅー!!!!:( ´◦ω◦`):ブルブル朝マイナスでした!でも最高気温17℃∑(*ºㅿº* )…リンクameblo.jp

この記事⋯


旦那の体調が悪いと

記載してました


病名は『膵炎』です


有名人には次長課長の河本さんや

チュートリアルの福田さんに

ダンカンさんです


河本さんは38歳で

ダンカンさんは35歳の時


50代以降に膵炎には

かかるのに

この年齢は若すぎるって

ニュースで読んだけど

旦那は初めての時

33歳でしたガーン

ダントツや⋯


ダンカンさんと同じで

入院前は2、3日家で

もがいていました


そして

救急に行って即入院でした


退院の時に

膵炎繰り返してたら

あと10年で○ぬよ

と言われ


そして2021年の10月に

また入院しました

初めの入院から7年経過


今度はICUに入りました


処置が落ち着いた頃に

お医者さんに

「旦那さんお酒飲んでた?」

と聞かれました

「はい、普通に」と

答えました


飲んだらいけんかったみたいです


33歳での入院では若いからと

あまり注意されてなかったのか?

控えてねと

言われた覚えはありますが⋯


2週間ほどの入院でした


しかし12月また入院です


先生は呆れていました

今度は聞かれる前に

「うん、飲んでたね」

と言われました


退院時に断酒の会があると

説明されましたが

「行かないだろうね、あの性格だと」

「だから初めから勧めてないよ?」

と言われました


「奥さん、もう呆れてるよね」

「言っても聞かないだろうけど」

「お酒飲ませないようにね」

「本当に○ぬよ」


淡々と言われました

怖かったですね


あとは覚えていません


あれからとりあえず1ヶ月おきに

通院していますが

何度も何度も痛くなり

会社を休み⋯


そして先月の2月に

診察あったのに行き忘れて

今に至ります


痛いのに仕事行って

帰ってきたら寝る

ってのを繰り返しています


旦那の部屋には

コンビニの大きめの袋に

ビールの空き缶が

3袋ありました


そりゃ治るどころか

炎症なくならんよね


この話をブログにしようとする前に

膵炎を検索しました


驚きました


河本さんが10年振りに

お酒を飲んだと記事がありました


ずっーーーーーーーーーと

断酒していたんですねえーん


家族の支え

友達の支えがあったのかな?


ウチの旦那には

「酒を飲んでしまうのはお前のせい」

と言われましたよ

1年程前です


あの一言で

もう一緒に居たくないと思いました

でも7人の子供たち

どうしよう⋯

やっぱり耐えなきゃ

って思って

この日からストレスで

頭痛がするようになりました


今は幸い市に相談場所があるので

あの時よりは気持ちは大丈夫ですが

1日でも早く旦那と離れたいんです


知識をつけなきゃ


パート探しに職安行きます


ブランク凄くて

不安が溢れてきますが

何もかも終わって

スッキリした時のこと考えると

楽しみなんです😊


貯金もしたいなー

資格も取りたいなーって✨️


いいねが励みになります!!!

ありがとうございます🙇‍♀️