関東周辺エリアもやっと梅雨入りのようですが、皆さま、いかが

お過ごしでしょうか。

 

私自身は、大きく体調を崩すこともなく、まあまあ元気です。

 

さて、7月、8月の酷暑に備えて、ここ数年冷房能力がガクンと落

ちてきたリビングのエアコンを買い換えることにしました。

まあ、既に十数年は使っているエアコンですので……。

 

買い換えにあたっては、

 

①14畳用エアコンのなかでは、できるだけ低価格の商品を。

②コロナ感染防止の観点から、運転中に同時に換気ができる

エアコンが望ましい。

③同じくコロナ感染防止の観点から、空気清浄機能が優れた

エアコンが望ましい。

④エアコン本体の価格だけではなく、電気工事、設置工事、

アフターケア等の優劣も見極めて購入したい。

 

といった諸観点を考慮しました。

 

で、上記②、③の観点から、業務用エアコンではシェアNo.1の

ダイキンの製品を選択し、④の観点から、長年地元で頑張って

いるガス会社さんから購入しました。

(上記①の価格面でも、ジャパネット××や、家電量販店との

価格差は、<ミニマム=1万円以内の価格差>に収まりましたの

で、ワタクシ的には満足しています(^_^)。)

 

 

 

 

先日(6月10日)、設置工事も完了し、若干の断捨離作業でスッキ

リしたリビングにおける空調環境も、より快適となりました(*^_^*)。

 

今まで和室でやっていたブログ更新作業も、これからはリビング

でやりましょうかね(^_-)-☆。

 

 

【参考】

コロナ渦二年目の身辺雑記~その1~

 

 

Androidスマホからの投稿